プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ケーク・サレ?


三連休は何をするでも、どこに行くでも無くいつも通り、のんびり過ごしてしまいました。
甘くないケーキを作ってみました。
流行ってますよね。自己流なのでもどきです。
生地はホットケーキの粉を使って手抜きです。
中にドライトマトとオリーブ、チーズ、オレガノを入れました。
白ワインに合いそうです。

材料
ホットケーキミックス粉 200g
卵 3個
オリーブオイル 80CC
ドライトマト 4つ
オリーブ 8個
チーズ 6切れ
豆乳30CC
オレガノ 適量

ドライトマトとオリーブ、チーズは適当な大きさに切り、材料全部を良く混ぜて、180度のオーブンで40分焼きました。
甘くないので、朝食にも良いと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

おいしそうですね~~~
お砂糖が入っていないので、朝食によさそうですね。

私も連休に、ゆずジャムケーキを作りました。
今回は卵を2個にしたらふんわり美味しくできましたよ。

こりす工房さんへ

こんにちは。
おやつにケーキがあると、ちょっと幸せですよね~。
柚子ジャムケーキも美味しそう!
食欲の秋真っ盛りなので、ケーキ作りに火がつきそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/679-f5a15bb6

 | HOME |  ▲ page top