プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お赤飯


お祝い事も何も無い、普通の日なのですがお赤飯が食べたくなって、作りました。
お米に混ぜて、炊くだけの素を使ったので作ったなんて偉そうには言えないですね。
もち米とうるち米を混ぜて炊くので、さっぱりしています。
モチモチのお赤飯が美味しいのですが、急に思い立ったので、簡単お赤飯にしました。
便利ですね~、食べたい時にすぐ食べられるなんて幸せですよね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

私はお赤飯を作ったことがないのですが、
実家の母も、お赤飯の素を使って、時々作ってはおすそ分けしてくれます。
今は便利なものがありますね。
炊飯器で簡単にできるんですね~~~

こりす工房さんへ

おはようございます。
本当に簡単で手軽に作れるようになりましたね。
こりすさんのお母様も使ってらしたんですね。
もち米で一から作ると時間掛かっちゃいますからね。
大助かりです。

こんにちは~

我が家も時々お祝い事がないときでも
食べたくなって作ります
と言っても万亀さんと同じく混ぜて炊くだけの
缶詰になったのを使ってます
とっても簡単で便利で美味しいです
俵型の形のお赤飯美味しそう~

ピッピさんへ

こんばんは。
ピッピさんも使っていらしたんですね。
簡単で美味しいですよね~。
俵型のおにぎりにして置くと食べやすくてちょっとだけ食べたいなぁと言う時にちょうど良い大きさなんです。
握るのは難しいので、100均で見つけた型を使っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/682-8089c9b9

 | HOME |  ▲ page top