プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

新米


だいぶ秋らしくなって来ました。
庭で何か落ちる音がするので何かと思ったら、お隣のどんぐりでした。
結構大きな音なのでビックリしました。
見上げたらたくさんなっていました。

主人の知り合いから新米が届きました。
山形県のつや姫とはえぬきです。
丁度お米が無くなり、買いに行かなくちゃと思っていた所に頂いたので、大変助かりました。
いつもは雑穀を混ぜて炊いているのですが、せっかくなので、入れずに新米を楽しもうと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

新米は美味しいですよね~~~

こちらは「長狭米」と呼ばれるブランド米が採れるので、美味しいご飯が食べられます。
といっても親戚には農家さんがいないので、
いつものお米屋さんから買いますが、8月末には新米になりました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
そちらでは、8月に新米が出るんですね~。
あまりご飯を食べないのでお米にはこだわっていなかったのですが、美味しかったです。
息子は3回もおかわりしていました。
ご飯が美味しいとお漬物とお味噌汁だけで十分ですね~。
今頃、お米の美味しさに目覚めました。f^_^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/685-1ffc1f95

 | HOME |  ▲ page top