プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ロッキー・ホラー・ショウ

ロッキーホラーショウ
横浜の神奈川芸術会館でロッキー・ホラー・ショウを見てきました。
午後2時からの上演だったので、少し早くいって中華街でお昼を食べることにしました。
山東と言うお店に入り取り合えず食事と思ったら、水餃子が有名なお店らしくお店の人に「家は水餃子が有名なのに食べないの?」と言われたので水餃子まで食べてしまいました。
さすが美味しかったです。
周りを見たら全員のお客さんが頼んでいました。
物知らずでした。
少し中華街を歩いて劇場に急いで行きました。

ポスターが飾ってあります。
ワクワク・・・期待一杯です。
このショウは観客の参加型ショウで前に居たお客さんが急にキラキラの帽子にキラキラのショールをつけ始め、新聞紙を出して何やら準備を始めました、初心者の私は何をしているのかと思っていたら、お芝居の中で新聞紙をかぶるシーンがあって一緒にかぶっていました。
ダンスも一緒にするんです、1回より2回3回と見た方が面白さが増すみたいです。
この日はトークショウもありラッキーでした。

5時位に終わったので、もう一度中華街にもどり関帝廟に行ってきました。
関帝廟
暗くなってしまいましたが結構参拝に方がいました。

お土産に肉まんやら中華菓子等を買って帰ってきました。
午後からのお出かけでしたが、盛りだくさんであっという間の楽しい一日でした。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

偶然入ったお店は水餃子の有名店だったんですね~
中華街に行くとどこのお店に入ったら良いか
迷っちゃいますよね~

ロッキー・ホラー・ショウを観てきたんですね
観客の方も参加すると言うのも面白いですね
美味しいものを食べて楽しいショウを観て
良い一日でしたね~

こんにちは

横浜ももう何年も行っていないので、中華街が懐かしいです。
水餃子の美味しいお店ですか。
次回行くときの参考にします。
いつも中華街で行くお店が決まっているんです。たまには違う店もいいかな~~~

ショウを見てきたのですね、
ホラーなんてちょっと怖そうですが、
楽しそうですね。
参加型なんて面白い~~~

ピッピさんへ

こんばんは。
中華街のお店を調べていけば良かったのですが、食事をする時間があるか心配だったので中華まんで良いね~と思って行ったんです。
でも時間に余裕があったので、裏の方にある小さなお店に入ったらとても美味しいお店だったのでラッキーでした。
舞台の方はラジオを聴いていたらお芝居の宣伝をしていてまだチケットが手に入ると言っていたので急遽予約したんです、こちらもタマタマトークショウ付きだったのでとてもラッキーでした。
今年最後に楽しい1日を過ごす箏が出来ました。

こりす工房さんへ

こんばんは。
中華街のお店決まっているんですね。
近いのにあまり行った事が無いんですよ。
何所に入ろうか迷って食いしん坊の感に任せたら大正解でした。
食べ物ではずれた事あまり無いんです。
美味しいものにはセンサーが働くようです。
このショウは横浜から全国を回って池袋に帰って来るみたいです。
いつも見に行く劇団☆新感線の演出家の演出で歌もダンスも劇団の指導だったんです。
久しぶりの芝居を楽しみました。
CDを買って来たので、毎日聞いています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/710-37088ef5

 | HOME |  ▲ page top