プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

土鍋


寒くなって来ましたね。
だいぶ乾燥しているみたいです、風邪をひかないようにしないといけませんね。

最近はお鍋でご飯を炊いていましたが、土鍋を見つけて良いな~と思って何日か悩んで買ってしまいました。
土鍋
ご飯を炊いてみました。
PC190283.jpg
おこげが出来ました。
お醤油でおにぎりを作りました。
子供の頃お釜でご飯を炊いていた時良く母がおにぎりを作ってくれました。
懐かしい味です。
土鍋ごはんもふっくら美味しく炊けました。
今度はおひつが欲しいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

寒くなりましたね
お互いに風邪引かないように気を付けましょう~

立派な土鍋ですね
土鍋でご飯を炊くとふっくら美味しいでしょう
おこげもできておにぎり美味しそう~
炊飯ジャーだとおこげはできないですものね~
これから毎日美味しいご飯が食べれますね~

ステキな土鍋ですね。

こんばんは~。
ステキな土鍋ですね。
迷う気持ちわかります。今、自宅の土鍋に
ヒビが入ってしまっているので、私も迷っています。
でも、漏れるような事はなさそうなので、もう少し
使おう…と思いつつ、お店に行くと良さそうな土鍋に
目が行きます。(;^_^A …

おこげのおむすび良いですね~♪

ピッピさんへ

こんばんは~。
この土鍋は3~5合炊きなんです。
蓋が二重になっていて、けっこう重たいです。
子ども達はおこげご飯を食べたことが無いので感激していました。
お味噌汁も土鍋で作ると美味しいそうなので、今度作ってみようと思っています。

さくらさんへ

こんばんは~。
土鍋は重いしかさばるから置き場所にも困るので買うの考えちゃいますよね。
台所にド~ンと出しっぱなしになっています。
最近はお洒落な土鍋がありますよね。
見ると良いな~って思っちゃいます。
一人用の土鍋も便利かなと思っています。
でも置く所が・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/712-d108f3dd

 | HOME |  ▲ page top