プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

寄せ植え

こんばんは~。
もうクリスマスも終わってお正月準備に忙しくなってきますね~。
年末と言うだけで気忙しくなってしまいます。
特別な事はしないのですが・・・。


寄せ植えの花を買ってみました。
PC250284.jpg
1年間毎月送ってきます。
今月は、プリムラと葉牡丹、シロタエギク、エリカの寄せ植えです。
もう少ししたら玄関に置こうと思っています。
自分ではセンスが無いのできれいな寄せ植えが出来ないので出来たものを買った方が良いかな?と思い頼んでみました。
置き場所や育て方、管理方法、植え替え方などの説明もついているので、上手く育てられれば長く楽しめると思います。
スポンサーサイト

コメント

良いお年を!

寄せ植えの頒布会私も前に取ったことあります
毎月届くので楽しみですよね
鉢がいっぱいになって今年は辞めました

今年も万亀さんのブログに
お邪魔できて楽しませてもらいました
ありがとうございます
少し早いですが・・・
皆様でどうぞ!良いお年をお迎えください

こんにちは

ホームセンターに行くと、とってもステキな寄せ植えがあります。
わが家は植木鉢に一種類の植物を植えているだけなので、ちょっと寂しいです。

寄せ植えもなかなかセンスが必要で難しいですよね。
葉牡丹がお正月の雰囲気を出していますね。

こんにちは

寄せ植えいいですね 今日もチョー寒いのでにこもってようと思いましたが万亀さんの寄せ植えをみて お花屋さんにでも散歩がてら行ってみようかな~。毎月くるなんていいですね。
ベランダも玄関もうちは寂しいので そろそろ春に向けて揃えてみようかと明るい気持ちになりました

ピッピさんへ

おはようございます。
毎月鉢植えが届くのは嬉しいですが、鉢の事まで考えませんでした。
そうですよね~1年後には12個も集まってしまうんですね~。
届く寄せ植えを真似してみようと思います。
いつもコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

こりす工房さんへ

おはようございます。
この寄せ植えに、コマや羽子板の羽、獅子頭などのピックを刺してお正月用にしてみました。
さみしい玄関も少しだけ可愛くなりました。
いつもコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

アンソニーさんへ

おはようございます。
お花があると華やかで良いですよね。
自分で寄せ植えするのは結構大変なのでプロの物を買ってしまいました。
毎月届くのが楽しみです。
気分も明るくなるから…お花屋さん巡りも良いですよね。
東中野の線路沿いの花屋さん、結構良いですよ。
まだ有るかな?
ブログに遊びに来てくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/713-a954e6e9

 | HOME |  ▲ page top