プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今年の目標

もう半月も過ぎてしまいました、早いですね~。
今年はどうゆう一年にしようか考えて、去年あまり本が読めなかったので、本を読もう!!と思っています。
さっそく、今月読んだ本を紹介しますね。
去年ピッピさんが紹介してくれた「あつあつを召し上がれ」を見つけたので立ち読みしていたら気になって購入しました。
三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帳」1・2
古本屋さんに持ち込まれる古書にまつわる謎と秘密を解き明かしていく物語です。
写真と文の「りすぼん」
作者が住んでいる富士山麓の別荘地に遊びに来るりすの写真とお話です。
りすが可愛いんです。
畑中恵さんの「しゃばけ」シリーズの「ねこのばば」
前に買っておいた本なんですが、やっと読む事が出来ました。
このシリーズは買い置きがまだ3冊ほど溜まっています。
体の弱い主人公が妖怪の力をかりて事件を解決していく時代物です。
映画にもなっています。

後は健康ですよね。
買い物に行く途中に80段の階段があります。
去年までは、そこを通らないように違う道を使っていたのですが、ちょっとの階段で息切れしてしまうので、その階段を使うことにしました。
荷物を持っては辛いので、行きだけ使っています。
毎日は買い物に行かないのですが、少しは運動になるかな?と思います。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは

今年の目標は、毛糸の在庫を減らすです。
という毎年同じ目標ですが、なかなか減らないんです。
新しい毛糸の誘惑に負けてしまうんです。

万亀さんは読書ですか?
可愛いリスの写真の本、読んでみたいです~~~
メロメロになりそうです。(笑)

こんばんは~

今年の目標は本を読むことですか~
「あつあつを召し上がれ」を買ったんですね~
後は健康ですか
やはり健康が第一かもしれませんね

私はほとんど本は観ませんが・・・
健康第一で過ごしたいと思います

こんばんは
今年の目標はワタシも 健康 ですね。
それから 整理整頓。
これは 永遠のテーマになりそうデス。
物が多すぎ (;一_一)

こりす工房さんへ

こんにちは。
綺麗な色の毛糸見たら、欲しくなってしまいますよね~。
本も買っていると整理に困ってしまうので、図書館を利用しようと思っています。
でも、欲しくなちゃうんですよね。
りすぼんを見たとき、こりすさんも好きかも~って思いました。

ピッピさんへ

こんにちは。
ピッピさんは手芸があるから、良いですね。
私は本の世界に入って現実逃避です(笑)。
健康の事を今まではあまり考えませんでしたが、考えなければいけない歳になりました。
先の事を考えると足腰鍛えなくちゃ・・・と思います。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
整理整頓、大事ですよね~。
思うけれど、物ってどうして増えちゃうんでしょうね~。
我が家も、ため込まない様にしていてもいつの間にか、山が出来ています。
なかなか難しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/717-b1921e49

 | HOME |  ▲ page top