プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

野鳥

P1280290.jpg
庭の木に今年もリンゴやミカンを刺しています。
今年はお米も置いてみました。
オナガやメジロ、名前のわからない鳥が食べに来てくれます。
食べているところを写真に撮りたいのですが、カメラを準備している間に逃げてしまいます。
食べに来る野鳥を愛猫のミワがソーッと窓越しに見ています。
私には見えないところに居る鳥もジーっと眺めています。
何を思いながら見つめているんでしょう?
その様子を見ながらホッコリしています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

野鳥可愛いですよね~
そうそう・・中々写せないのよね
シャッターチャンスが難しいです
我が家も毎朝ゴジュウカラとかシジュウカラとか
ひまわりの種をあげて餌付けしてます。
ミワちゃんが観ている様子も可愛いですね~

こんにちは

わが家もメジロが見たくて、ミカンやりんごをあげているのですが、
気が付くと大きな体のヒヨドリに食べられてしまっていることが多いです。
もうガッカリです~~~

そろそろ梅の花も咲きますから、メジロはきっとそちらの方へ行ってしまうかも…

ピッピさんへ

こんにちは。
野鳥かわいいですね。
リンゴが人気です、順番を待って次から次へ来ています。
アッと言う間に無くなって綺麗に皮まで食べてしまうみたいです。
もう少しするとウグイスの声が聞こえて来ますが、まだ、庭には来たことが無いので、今年こそ来てくれると良いな~と思っています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
メジロかわいいですよね。
大きな鳥が来ると、小鳥は来ないんですよね。
食べ終わるのを遠くから見ていていなくなると来ています。
そろそろ梅の季節ですね。
春はもうそこまで来ているんですよね。

ワタシも野鳥にはまったこと ありました。
特にメジロ。写真を撮りに出かけたり庭に来るのを
じーっと見ていたり。。。。かわいいですよね。
歩いて仕事へ の間に いろいろ観察。
木になってるデコポンや建設中の家を眺めたり
充実の時間。プラス健康にもいいし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/721-566b471a

 | HOME |  ▲ page top