プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の鉢植え

毎月届く鉢植えが届きました。
今月はストックとビオラの寄せ植えです。
P2120293.jpg
今回の鉢植えはビオラが一株ひっくり返っていました。
植え替えたら元気になって来ました。
ストックはまだ蕾でもうしばらくしないと花は楽しめなさそうです。
3月頃まで楽しめるそうですが、今年は、寒いのでもう少し長く楽しめるかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

ストックとビオラ春を感じますね~
寒いのできっとお花も長持ちするかもしれませんね
我が家のビオラは秋に植えたものですが・・・
春になったら咲くのかどうか・・・です
早く暖かくなると良いです
季節の寄せ植え毎月楽しみですよね~

こんばんは

毎月お花が届くのは楽しみですね。
わが家のビオラも元気に咲いています。

ストックは近くの花畑に行けば咲いているかな?
そろそろ花畑めぐりをしようと思っていたところです。
春を感じますね。

[i:63976]

お花は和みますね~!また寒くなったので万亀さんのブログで鑑賞です
うちのベランダは相変わらずアロエばかりが
占領してます。
鉢も素敵ですね!

ピッピさんへ

こんにちは。
今日は、気持ちよく晴れて日向はポカポカしています。
ひっくり返っていたビオラも元気になって、ストックの蕾もだいぶ大きくなって来ました。

毎月届く鉢植えは、お水をあげていれば良いので「ずぼら」な私にはピッタリです。

次回はチューリップが届く予定です。
春の花が届くのを楽しみにしています。


こりす工房さんへ

こんにちは。
やはりこりすさんの所は温かいのですね。
まだまだこちらは冬模様です。

毎月寄せ植えになって届くのでそのまま飾れるし、土も栄養満点なので液肥をたまにあげるだけで良いので手がかからずとても楽をしています。

アンソニーさんへ

こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが、寄せ植えの鉢だけ春を感じます。

お花も長く咲かせようと思うと手をかけてあげないといけないし、日当たりも必要だしで大変ですよね。

今年の寒さで庭に置いてあった草木は枯れてしまいました。

温かくなったら少しづつ新しい物を植えようと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/722-4c2d041e

 | HOME |  ▲ page top