プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ドライカレー

他所の家ではどの位の頻度でカレーが食卓に登場するのでしょうか?
我が家ではひと月に1回も食べないかも・・・。
別に嫌いな訳ではなく、むしろ好きなのですが、何故か登場回数が少ないメニューです。

そこで2週間に1回くらいカレーにしても良いかと家族に聞いたら、全然オーケーと言う事だったので、今月から作る回数を増やすことにしました。

カレーだと次の日のお昼にも食べれるし・・・と言う事で休みの前の日に作ることにしました。

P2160301.jpg

前夜にはドライカレーで食べて、次の日では飽きるので一日置いてその次の朝にドライカレーのチーズトーストにしました。
きんかんとホット青汁と紅茶の朝食です。
野菜はカレーに入っているから・・・と言い訳をして青汁でごまかしです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

わが家もドライカレー作らないですね~~~
作らなかったのは亡くなった義母がカレーを食べなかったからですね。
普通のカレーは作りましたが、義母へは他のおかずを作っていました。

最近は簡単なドライカレーの素があるので、
一人の昼ごはんのときに活躍していますが…

こんばんは~

子供たちが一緒にいるときに
カレーを作っていましたが・・
二人の生活になったらほとんど作ることなくなりました
作ると食べきれないので食べたくなった時には
レトルトを買って来てます

ドライカレーのチーズトースト美味しそうですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
カレーは手軽で良いですが、作ると量が多くて何日も食べないといけなくなりますよね。
最近は家族の夕飯がまちまちなので、帰って来た者から好きに食べられるので便利だな~と思い作る回数を増やそうと思いました。

ピッピさんへ

こんにちは。
最近のレトルトカレー美味しいですよね。
一人の昼食に重宝しています。
辛さや具も自分の好みが選べて良いですね。

わが家のカレー頻度は月2回くらいでしょうか。
子供がいる割に 少ないほうかもしれません。
娘がハヤシライス派なので。。。
ワタシが夜出かけるとき出番が多いかも。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
カレーは主婦の味方ですね。
お出掛けの時は本当に助かりますね。
ハヤシライスも優しい味で美味しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/723-0d922e52

 | HOME |  ▲ page top