プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

シクラメン

シクラメンが去年からず~っと咲き続けています。
P2150299.jpg
水をあげるのを忘れてしまう位、お世話は何もしていないのですが、蕾がどんどん出て来ます。
庭に植えたヒメツルソバは寒さのせいで枯れてしまいました。
どんなに邪見にしても枯れなかったオリズルランも枯れてしまいました。
それだけ今年は寒くて乾燥していたと言う事でしょうか?

梅の開花も2~3週間遅れだそうです。
梅の花が咲きだすと、もうすぐ春・・・と思えてウキウキしてくるのですが。

もうすぐお雛様早く温かくなって欲しいと思います。

小鳥ではないのですが・・・写真が撮れました。
P2150297_20120220155901.jpg
窓越しなのではっきりしませんが・・・
隣でミワがジ~っと見ています。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

シクラメン元気いっぱいに咲いてくれて
嬉しいですね
我が家のシクラメンは葉っぱだけ元気で
お花が咲きませんでした
万亀さんのところと逆にオリズルランは
元気ですよ~
今年は寒い日が続きましたね~
梅の開花も遅れているようですから桜も
遅いのかなぁ~~~

何鳥だろう~?
ちょっと大きいですね~

こんにちは

シクラメン元気に咲いていますね。
わが家も今年貰ったシクラメンがまだ咲いていますが、
管理が難しいのは夏場だな~~~と、今年こそ枯らさないようにしなくちゃって思っています。

オリヅルランは球根なので、春になったら又芽が出てくると思いますよ。
ヒメツルソバも暖かくなったら芽が出てくるかも…

早く暖かくなるといいですね。

ご無沙汰してま~す。

やっと、母も施設に馴れ、一安心です。
シクラメン沢山咲いていますね。

家も万亀さんの所と同じ色のシクラメン咲いてますよ。
今年は、室内に置いておいても、凍ってしまい
だめにしてしまった鉢が幾つもあります。
また、外は雪が降ってきたらしいです。
今帰って来た次男からの報告です。

ピッピさんへ

こんにちは。
コメント頂きながらお返事遅くなってしまってごめんなさい。
シクラメンは葉の数だけ花が咲くと聞きましたがどうしたんでしょうね?
三月も中旬になったのに、今日は冷たい雨が降っています。
お花達も調子がおかしくなっているのでしょうか?

野鳥の名前を知らないので図鑑でも買ってこようかと思っています。
最近はお隣にシジュウガラが越して来たみたいです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
コメント頂いたのに返事が遅くなったしまってごめんなさい。

シクラメンとは相性が良いみたいで、まだたくさん花が咲いています。
ホッタラカシが良いのかもしれませんね。
やっと水仙とチューリップの芽が出て来ました。
今日も冷たい雨が降っていますが恵の雨になると良いなと思います。

さくらさんへ

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
お母様良かったですね。
次は早くお家に帰れるようになると良いですね。

今年の冬は寒かったですね~、我が家でも窓際は朝凍っている事が何度かありました。

早く温かくなって花が咲き始めるのが待ち遠しいです。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/724-b56b03f7

 | HOME |  ▲ page top