プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

食卓に春

まだ寒い日が続いて春の気配は感じませんが、一足早く春の食材で夕飯を作りました。

P3140306.jpg
新じゃがとたけのこのペペロンチーノ風炒めとアスパラの春巻きです。
春巻きは生のまま春巻きの皮で巻いてオーブントースターで焼きました。
味付けは何もしなかったのですがアスパラの甘味で美味しく出来ました。
油を使わないので簡単ヘルシーです。

コマーシャルで見たスプリッツァを飲んでみました。
この料理にバッチリでした。
ワインよりも軽いのでどんな料理とも合いそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

中々ぽかぽか陽気にならないですね
今日はまた風邪の冷たい日になりました

アスパラの春巻きを油で揚げないで
オーブンで焼くと言うのが良いですね
我が家はほとんど揚げ物しないので
これはおつまみに良さそう~


こんばんは

アスパラを春巻きで巻いてあげるのはテレビの料理番組でやっていたような…
オーブンで焼くのであれば、ヘルシーでいいですね。
私もまねしてやってみようと思っています。

そろそろ野菜が安くならないかしら…
まだまだ高くてついついバーゲンの野菜ばかり買ってしまいます。

こんにちは

また 今日は冷たい雨が降っていて 体がだるーいです

アスパラの春巻き おいしそうですね、元気になったら 挑戦してみます
春野菜いいですね
本格的な春がくるのが待ち遠しいです

ピッピさんへ

こんにちは。
やっと少し暖かくなってきましたね。

春巻きの皮は揚げないとパリッとしないかなと思ったのですが、予想以上にパリパリになりました。
これからは、春巻きはトースター任せになりそうです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
だいぶ暖かくなって来ましたね。

焼き春巻きだとヘルシーですよね、具もアスパラなのでカロリー気にしないで良いですよね。

野菜、高いですよね~、もう少し安くなってくれると嬉しいのですが・・・。
食卓に並ぶ野菜が少なくなってしまいます。

アンソニーさんへ

こんにちは。
だいぶ春らしい陽気になって来ましたね。

アスパラ春巻き、美味しいですよ…簡単で、ヘルシーだから是非作ってみてください。
お酒のつまみですけれどね・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/727-7218959f

 | HOME |  ▲ page top