プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

春模様

やっと暖かな日が多くなるようになりました。
お天気だと気持ちもウキウキしてきます。

やっと、ウグイスが鳴き初めました。
去年はもっと早かったような気がします。
まだ、「ほーほけきょ」とは鳴けずに「ホケホケ」鳴いています。
桜の蕾も膨らんで来ました。
もうすぐ桜も咲いてポカポカ陽気になるんだろうな~と待ち遠しいです。


3月の花です。
P3280310.jpg
チューリップとパンジーです。
届いたときは。まだ硬い蕾でしたがやっと咲きました。


4月の花も届きました。
P3280309.jpg
マーガレットとバコパです。
蕾がたくさん付いているので、これから満開になるのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

万亀さんのお庭、すっかり春ですね!
やっぱり色とりどりの花が咲くって嬉しいですよね~~~
私は今日、花屋さんでミニバラを一鉢買いました。
黄色です。四季咲きということで長い間楽しめそうです。

やっと春らしく…

万亀さん、こんばんは~。
お花綺麗ですね。

やっと春らしくなってきましたね。
私も、先月、早々と外のお花を買ってダメにしてしまい、
今度こそ大丈夫だろうと、デージー、ガザニア、
モネフィラなど植えて見ました。
去年はもう咲いていたチンチョウゲはまだ蕾です。
今年はいつまでも寒かったから桜も遅れていますね。

こんにちは~

那須もようやく春めいてきました
今朝はウグイスの鳴き声を聞きました
そうそう・・まだ鳴き方が下手でした
頒布会のお花もすっかり春になって
綺麗ですね~
毎月お花が楽しめて良いですよね~
私もそろそろ何かお花を植えたくなりました

こんばんは~お久しぶりです^^
あたたかくなってきましたね。
桜の木々がピンク色。
ウキウキしてきます。

こりす工房さんへ

こんにちは。

ミニバラ長く楽しめると良いですね。
お花屋さんの店先が華やかになって、覗くだけでも楽しいですよね。

寄せ植えの鉢を頼んで4鉢目ですが、1番最初に届いた花もまだ綺麗に咲いています。
玄関周りだけ花盛りです。

さくらさんへ

こんにちは。

今年は寒かったから花の植え替えも難しいですね。
桜の蕾ももう少しと言う感じです。
だいぶピンクが濃くなってきました。

だいぶ暖かくなってきたので、今度は綺麗に咲きますね。楽しみですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
頒布会のお花で玄関周りが賑やかになっています。
4鉢目ですが、まだまだ最初の鉢の花も綺麗に咲いています。

お花屋さんを除くと春の花が綺麗であれもこれも欲しくなってしまいます。

もう4月、春はどこで足踏みしているんでしょうね。

おとぼけママさんへ

こんにちは。

桜の開花宣言が出ましたが、まだこちらは蕾の状態です。もう少しで咲きそうなほど蕾は大きくなっているんですけれどね。

早く満開の桜を眺めたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/728-fb33c227

 | HOME |  ▲ page top