プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

いざ鎌倉・・・

昨日はとても良いお天気だったので、鎌倉へ行ってきました。
思っていたより近くて1時間程で着きました。
今回はお寺巡りではなく、小町通りをブラブラして来ました。
若宮大路の段蔓の桜も満開で凄い人で賑わっていました。
平日でもさすがに凄い人です。

鶴岡八幡宮の春ボタンを見て来ました。
P4090321.jpg

P4090326.jpg

P4090325.jpg


P4090320.jpg

P4090323.jpg
まだ蕾がたくさんありこれからの方が良かったみたいです。
桜も綺麗でした。


P4090318.jpg
ボタンと桜満喫してきました。

結構時間があったので、海まで足をのばしてみました。
風が強く砂まみれになってしまいました。
少し歩きすぎてしまいました。

もう一度小町通りに戻りお土産にひものを買った来ました。

P4090327.jpg
金目にアジ、しまほっけ、さんま、かますが10枚入って900円でした。

さっそく今日のお昼にかますを焼いて食べました。
脂がのっていて美味しかったです。

これからは鎌倉に行くのが多くなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

春を満喫~。

鎌倉行かれたんですね。
ボタンや桜綺麗~♪
お天気も行楽日和で良かったですね。

あら、10枚で900円とはお得ですね。(^_^)b

こんにちは

鎌倉ですね~~~
こちらからはちょっと遠いのですが、
独身の頃は1年に何度も行ってました。
大好きな町です。

去年久々に行ったら、小町通のお店がすっかり様変わりしていて、ビックリしました。

段蔓の桜も美しいですよね~~~
随分前に見たっきりです。
また鎌倉に行ったら、紹介してくださいね!

こんばんは~

私は観てませんが鎌倉はドラマのロケ地になったようで
今は人気スポットになっているようですよ
何というドラマだったか・・・聞いたのに
すぐ忘れちゃいました

万亀さんのところから1時間くらいでしたか
私も前は小町通をぶらぶらしたり~
お寺巡りしたりアジサイ観たり・・・
良く行きましたが最近は行く機会がなくなりました

春ボタン綺麗でしたね~

さくらさんへ

こんにちは。
久しぶりに行ってきました。
桜は丁度見頃でした、ぼたんは、少し早かったみたいです。

小町通りは凄い人出でした。
いつ行っても混んでいるんですよね。

干物、春のおすすめでサービス品なんです。
試食もあって自分で焼いて食べられるんですよ。
少し小ぶりですがたくさんの種類が楽しめるので、まずはお試しで買ってみました。

次回はアジサイの季節に行けたらいいな~と思っています。

こりす工房さんへ

こんにちは。

私も久しぶりの鎌倉でした。
小町通りのお店の変化にはビックリでした。
食べ歩き通りでした。
大好きだったぬいぐるみ屋さんが無くなっていたのは残念でした。

桜も丁度見頃で綺麗でしたが、今回は花より団子でした。

近いうちにまた行きたいなと思っているのですが、アジサイの頃には一度行きたいと思います。

ピッピさんへ

こんにちは。

桜は満開でしたが、ボタンは少し早かったみたいです。
蕾がたくさんついていました。今週位が見頃かもしれません。

鎌倉=小旅行と言うイメージでしたが、近いのでびっくりしました。
同じ神奈川県ですからね・・・。

ドラマのロケ地なんですね。
アニメで江の島が舞台になっているとは聞いたのですが
湘南ブームですね。

いっぺんに回るのは大変なので、少しずつ何回も行こうと思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/730-a717766b

 | HOME |  ▲ page top