プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

塩麹の次は・・・

塩麹の次に我が家でブームになりそうな物が出て来ました。
「えのき氷」です。
えのき300gを水400ccと一緒にミキサーにかけてドロドロにして30分火にかけます。
冷めたら製氷皿に入れて冷凍庫へゴーです。
P5100349.jpg
ポタージュスープの様です・
腸内環境を整えるらしいです。
それとダイエット(これが一番大事です)後色々説明していたのですが・・・何しろ現代人には良いことばかりらしいです。(適当でごめんなさい)
使い方は、なんにでも使えるそうです。
お味噌汁やご飯を炊くときに、ポンと凍ったまま入れれば良いみたいです。
初めて昨日使ってみました。
サバのソース煮にお出しと一緒に入れました。
味は特別変わらないような気がします。
それと、小松菜の卵とじにも入れてみました。
まだ、効果は出ませんが(当たり前ですね)なんにでもポンポン使ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^
えのき氷の特集見ました!!!
気になってたんです。
でも・・・・うちにはミキサーがない。

こんばんは~

早くも塩麹の次なんですね
ダイエットに反応しちゃいますね~
現代人に良いこと・・・
健康第一ですよね~

こんばんは

以前、テレビのケンミンショーでやっていましたよね。
何処の県だったか忘れましたが、
そこではスーパーでできたものが売っていたと記憶しています。
ダイエットという言葉に弱いので、敏感に反応してしまいます。(笑)

こんにちは

「えのき氷」つくってみようかな…。娘が便秘がひどいので 一昨日から
「野菜とフルーツのスムージー」
をつくって飲んでます。効果はいつ頃でるんでしょう?って感じです

「えのき氷」は お味噌汁にいれてみようかな…

さっそくスーパーにえのき買いに行ってきまーす

こんばんは~。

塩麹…使ってみましたよ。
お肉をつけて野菜と炒めてみました。
調味量はコショウ少々で十分でした。
美味しかったです。゙(^ー^)゙

今度は「えのき氷」ですか、いつかラジオで
ダイエットに良いとか言ってました。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
特集見られたんですね~。
残念!でも、えのき氷のためにミキサー買うのはもったいないですね~。

ピッピさんへ

こんにちは。
次から次に新しい物が出て来ますね~。
新し物好きなのですぐ飛びついてしまいます。
ちょこちょこと使っています。
何時頃効果が出てくるかわかりませんが、しばらく使ってみないと・・・です。

こりす工房さんへ

こんにちは。
確か、長野県だったと思います。
ほかの地域でも売り出すかもしれませんね。
健康オタクとしては試してみないと~と思い作ってみました。
ダイエットの言葉には無条件に反応してしまいます。

アンソニーさんへ

こんにちは。
どの位で結果が出るか分からないですが、食品なので薬を飲むより良いですね。
作るのも簡単だし、冷凍庫で保存なので使いたいときに使えて便利です。
さっそくご飯に入れて炊いたり、親子丼のお出しに混ぜたりと使っています。
そのせいか、今朝は快腸でしたよ。
お嬢さんにも成果が出ると良いですね。

さくらさんへ

こんにちは。
塩麹デビューですね。
忙しい主婦には強い味方になりますね。
えのき氷最近よく特集してますよね。
なんにでも使えるのが良い所だと思います。
ダイエットも健康も気になるお年頃なんです~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/740-c65abcb7

 | HOME |  ▲ page top