プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ゴールデンオレンジ

新聞に記事が載っていて、地元でしか売っていなと書いてあったような気がしたのですが、近所のスーパーで見つけたので、飛びついてしまいました。
P5140350.jpg
見た目は黄色くて酸っぱそうですよね。
大きさもゴルフボール位で見た目はあまり美味しそうではないです。
レモンの様ですが食べてみると爽やかな甘味があって香りも豊かです。
「早春のレモンスカッシュ」の味だそうです。
神奈川県の小田原で作っています。
見た目が悪いせいか、買っている人はいませんでした。
試食販売だったら売り切れていたかもしれません。
私にはラッキーでした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ゴールデンオレンジってはじめて聞きました。
色はグレープフルーツのような淡い黄色ですね。
ゴルフボールくらいの大きさというと随分小さいですね。
一口で食べてしまうかも~~~
レモンスカッシュ、名前が懐かしいです。

小さいオレンジですね。

ゴルフボール位とは、ずいぶん小さい
オレンジなんですね。
「レモンスカッシュの味」ですか…
良く青春時代飲みました~懐かしい~。
爽やかなあの味なんですね。(*^_^*)
この辺では見かけませんね。

おはようございます

良く似たのをついこの前見かけたので
食べましたが・・・
そうそう・・見た目はあまりよくないし
酸っぱそうに見えるのよね
でも食べると甘酸っぱく意外とさっぱりして
美味しかったです
ゴルフボールよりはもうちょっと大きかったので
同じじゃないのかなぁ~~
同じ品種かなぁ~~???名前覚えてなかったわ!

こんにちは

「早春のレモンスカッシュ」の味

まるで私の大好きな「チッチとサリー」のような
甘酸っぱさを求めスーパーに行ってみましたが…。
ないので…レモンスカッシュを娘と飲んできました

最近の果物の種類の多さにビックリしてます

こりす工房さんへ

こんにちは。
デコボコで茶色の斑点があって、見た目は全然美味しそうじゃないですよね、新聞で記事を見ていなかったらきっと買わなかったと思います。
でも見た目に反して甘くて爽やかなんですよ。
小ぶりなのですが、一つ食べると満足できるんですよ。

さくらさんへ

こんにちは。
ほんと小さいんです。
スダチの様です。
あまり販売していないみたいです。
一度食べたらファンになってしまいますが、見た目でナカナカ手が出ないかもです。
2回目に買いに行ったときも、誰のカゴにも入っていませんでした。

ピッピさんへ

こんにちは。
ピッピさんも召し上がったんですね。
甘いだけではなくて適度に酸味もあって美味しいですよね~。
見た目だけだと硬くて酸っぱそうですよね。
珍しいフルーツがきっとまだまだたくさん有るんでしょうね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
「チッチとサリー」なつかしいですね~。
初恋の味ですね。
レモンスカッシュ・・・美味しいですね。
ゴールデンオレンジはあまり出回っていないようです。
知らない果物たくさんありそうですね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/741-7f57983a

 | HOME |  ▲ page top