プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メン・めん・麺

最近のお昼ごはんは続けて麺ばかり食べていました。
お昼にはお手軽で重宝します。
塩麹に漬けた豚かたロースでゆで豚を作りその茹で汁とゆで豚を使ってラーメンです。
P5150354.jpg
この茹で汁が美味しい!!このためにゆで豚を作ろうかと思いました。
何も味付け無で完璧な塩加減でした。
次の日は
P5160355.jpg
前日と同じスープにかいわれとエビを足してそうめんにしてみました。
スープが濃厚なので、今回は少し薄めました。
かいわれが正解だったみたいです。
2日続けて同じような麺ですが、飽きることなくペロッと食べてしまいました。
そして次の日は
P5170356.jpg
おうどんにしました。
スープもなくなってしまったので、普通に麺つゆです。
お出しから作ってみました。
手抜きをしないとシンプルなものほど味がわかりますね。
お出しの効いた鳥団子うどんです。
ミズ菜をたっぷり入れました。
今までは具をたくさん入れていましたが、シンプルに食べるのが美味しいのに気づきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/742-02334f71

 | HOME |  ▲ page top