プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

金環日食

待ちに待った金環日食の日です。
この日のお天気が気になっていましたが・・・・。
天気予報では曇り・・・。
晴れるのを期待して目覚めたら、曇っています。
雲の切れ目も見られ間くて、ダメかしらと思っていたら・・・雨がパラパラ。
ショック!!
でも7時半まで時間があったので神頼み状態で待っていたらナカナカ晴れてくれませんでした。
ダメ元で外に出たら、うっすらと太陽が出ていて、グラスをかけて待っていたら、綺麗に見られました。
ご近所さんも何人か観察していました。
神様に感謝です。
凄く大きな物を想像していたので、小さいのにビックリしました。
でも、綺麗にリングになっていて感激です。
しばらくは、この感激に浸っていようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは

金環食を見ることができたのですね~~~
良かったですね。

こちらは夜中に土砂降りの雨が降り、朝から厚い雲に覆われていました。
グラスも買わなかったので、見えたかは良くわかりませんが…
多分見えなかったと思います。

テレビであちこちの様子を見ることができてよかったです。

観られて良かったですね。

前日の天気予報では、曇りのようでしたよね。
心配していましたが、こちらでもくっきり見えましたよ。
祖母に「冥途の土産になったね。」と言ってから、
あっ!私も北海道でも行かない限り冥途の土産でした。…^^;

こりす工房さんへ

こんにちは。
残念でしたね、事らもお天気が悪くて、半分諦めていたんですが、ダメ元で外にでたら雲の切れ間から見ることが出来ました。
今度は6月ですね。
今から太陽と金星の天体ショウを楽しみにしています。

さくらさんへ

こんにちは。
曇っていたのに、丁度7時半頃に雲が切れたんです。
神秘的な物を感じました。
ほんとに冥途のみやげですね。
今度は6月が楽しみですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/743-a1e58fb5

 | HOME |  ▲ page top