プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お土産

主人が旅行に行って日本酒をお土産に買って来てくれました。
前まではお菓子のお土産だったのですが、酒が一番いいでしょう?と最近は日本酒を買って来てくれます。
久しぶりに日本酒の夕飯になりました。
P5230358.jpg
ツマミが大事ですよね~。
本日のメニューはイナダのお刺身、ソラマメとベーコンの塩炒め、そしてサラダです。
ソラマメとベーコンの塩炒めは「マザーウォター」という映画の中に出てきた物です。
この映画に出てくる食べ物全部美味しそうなんです。
サラダはミズ菜とトマト、カマンベールチーズ、生ハムを入れました。
美味しくてついつい呑み過ぎ、食べ過ぎてしまいます。

頒布会のお花が届きました。
P5240360.jpg
ブーゲンビリアとメランポジュームとペチュニアです。
メランポジュームは昨日届いた時には蕾でしたが、今朝見たら花が開いていました。
9月くらいまで楽しめる様です。

ブルーデイジーの花も咲きだしました。
P5240359.jpg
枯れそうになっていて、もう駄目かと思っていたのですが、水をあげていたら元気になってはなを付けてくれました。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

日本酒のお土産嬉しいですね
お刺身美味しそう~
そうそう・・つまみって大事ですよね~

色々ご心配かけました
ありがとうございます
夕べ帰って来ました
傷の痛みもないので大丈夫です
自然によくなると思います

美味しそう~

日本酒好きなパパさんに作ってあげたい
メニューばかりです。゙(^ー^)゙
お花綺麗ですね。毎月ですか?楽しみですね。
ブルーディジー芯の黄色と花びらの青のコントラストが綺麗なお花ですよね。
好きな花なので、何回か育てましたが、いつの間にか無くなってしまいました。^^;

こんばんは

そら豆とベーコンの塩炒めおいしそうですね!明日つくってみようかな いなだのお刺身も…お酒が進みますね

優しい旦那様ですね

お花和みます。とうとう
私のベランダはアロエまで茶色に…

明日水やりします。

こんにちは

お土産の日本酒は嬉しいですよね。
私も時々主人に日本酒のお土産を買ってきますよ。

メランポジューム最近良く見かけますね。
とっても可愛くって、黄色の花を見ていると元気になります。

ピッピさんへ

おはようございます。
前はお土産はお菓子だったのですが、最近は日本酒が一番喜ぶので本人は飲まないのですが、日本酒のお土産が増えました。

災難でしたね。
痛みが無いのは良かったです。

さくらさんへ

おはようございます。
簡単なツマミばかりで作ったなんて偉そうに言えるものではないですが、シンプルな物が美味しく感じられる年になったようです。

毎月寄せ植えが届くんです。
センスが無いので寄せ植えは難しいので頼んじゃいました。
今鉢が6個も並んでいます。
ブルーデイジーいつの間にか無くなるのわかります。
チョット違いますが・・・前住んでた家では鉢ごと盗まれちゃったんですよ。
珍しい花でもないのに・・・。
今回の花もあまり咲かなかったので、そのままにしていたらいつの間にか蕾がついていたので慌てて日の当たる所に移動しました。
私は構い過ぎるのかも知れません。

アンソニーさんへ

おはようございます。
主人は日本酒飲まないので、娘と二人で楽しんでいます。

アロエ残念ですね~、やはり日当たりのせいでしょうか・・・?元気になると良いですね。
毎朝花の鉢を持ってあっちこっちに移動しています。

こりす工房さんへ

おはようございます。
日本酒はどの地方に行ってもあるからお土産に良いですよね。

メランポジュームたくさん咲いてきました。
ピンクのブーゲンビリアと黄色の花で元気をもらっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/745-f1415095

 | HOME |  ▲ page top