プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

豆乳タンタン蕎麦

豆乳タンタン蕎麦

インスタントの蕎麦を豆乳で食べると美味しいとテレビで放送していたのを、息子が見ていて食べてみたら美味しかった、と言っていたので作ってみました。めんつゆに練ゴマとニンニクを入れ、水と豆乳で薄めますが、豆乳は最後に入れたほうがよいので、濃い目に薄めておき練ゴマを溶かして茹でた蕎麦を入れ、豆乳を入れて暖めて器に入れ、鶏の胸肉を茹でで細く裂いて細切りのネギと、ごま油、醤油、ラー油で合えた物を上に乗せて出来上がりです。豆乳で蕎麦なんて想像できませんが、意外と合ってしまいます。オススメです。


コメント

へぇ~

蕎麦と豆乳が合うんですか~
意外なような感じですが・・・
やっぱり試してみるのが一番ですね~
若い子の言うことも聞かなくちゃ・・・

頭で考えているより、試してみるのが良いですよね。失敗しても高いものではないので、挑戦してみる価値はあると思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/75-e4dc3be6

 | HOME |  ▲ page top