プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チキンソテー

今朝の雨は凄かったです。
いまはもう止んでいますが、降ったり止んだりのはっきりしないお天気です。
なんとなくこんな日は、体が重く感じ何もする気が起きません。
と、言いながらグダグダしています。

チキンソテーを作りました。
いつもは濃い味付けにしてしまうのですが、さっぱりとトマトソースをかけてみました。
P6200366_20120622154756.jpg
トマトソースは生のトマトを細かく刻んで酢と塩、こしょう、少しの蜂蜜とオリーブオイルです。
冷蔵庫で冷たくしてお肉の上にかけました。
これからの季節には良いみたいです。
お肉だけでなく魚のソテーにも合いそうです。

最近、白ワインを飲むのですが、レモンソーダで割って飲むのがお気に入りです。
P6220367.jpg
ブリティッシュレモントニックです。
ビターレモンで甘味が少ないので白ワインに入れてもくどくなりません。
カロリーオフなのでそこも気に入ってる一つです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

こちらは朝には止んで午後からお日様も出てきました。
土日は天気も良いみたいです
梅雨の晴れ間で洗濯日和になるかしら・・

トマトソースもちゃんと作っているんですね~
冷やしたらさっぱりして美味しそうです

夏は白ワインも良いですよね
白ワイン飲んでもやっぱり赤ワイン飲まないと
物足りなくなりました

こんばんは

今朝の雨は音がすごくビックリして目が覚めました。
万亀さんの所は被害はありませんでしたか?

白ワインにチキンソテーはきっと合いますね。
最近はお酒も全然のまず…
飲むと後片付けが嫌になるので(笑)
ひたすら食べるだけです。
先日長野から白ワインを買ってきたのですが、いつ飲もうかな~~~

ピッピさんへ

こんにちは。
久しぶりにグラグラっと来てビックリしました。
ピッピさんは赤ワイン派なんですね。
いつものチキンソテーもソースを変えてみると目先が変わって良いですよ。

こりす工房さんへ

こんにちは。
今日の地震にはビックリしました。
鴨川も震度4と言っていましたが、大丈夫でしたか?

後片付けのこと考えると、ゆっくり飲めませんよね。
最近は食事の時にはビール1本位で、全部片づけてから
ゆっくり飲んでいます。
グラスは次の日に持ち越してしまいますが・・・まっ良いか~です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/750-81a22ad8

 | HOME |  ▲ page top