プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の出来事

梅雨らしい鬱陶しい日です。
愛猫のミワはお昼寝の真っ最中です。
最近は寝ている時間が長くなって来ました。
寝ているとついかまいたくなって撫でまわして嫌がられています。

今年は本を読もうと思っているので、暇を見つけては本屋さんに行っています。
そこで、柄刀一さんの「絵画修復士御倉瞬介の推理 黄昏たゆたい美術館」と言う本を見つけ買ったのですが、いざ読もうと思ったら、シリーズ物の2弾目でした。
やはり第1弾目から読まないと~と探したのですが、近場の本屋さんには無く取り寄せしないとダメかと思っていたら、父の墓参りに行った帰りに少し大きい本屋さんがあったので寄ってみたらありました~!!!
「時を巡る肖像」やった~と心の中で叫んでしまいました。
墓参りに行くと必ず良い事が有ります。両親のおかげと思っています。

暑くなると、水ようかんが食べたくなります。
コンビニで美味しい水ようかん見つけました。
至福の口どけと言う名前がついています。
あまり期待していなかったのですが、口に入れるとさ~っと溶けてしまいます。
セブンイレブンで120円で売っています。
毎日でも食べたい水ようかんです。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

本が見つかってよかったですね。
お墓参りをする万亀さんの暖かい気持ちに御両親が応えてくれているのでしょうね。

最近のコンビニのスイーツは侮れませんね!
私はこの間までローソンのエッグタルトばかり食べていました。(笑)

地震心配してくださってありがとうございました。
震度4ということでしたが、わが家は震度3くらいのゆれかな~~~って思っていました。
何事もなかったです。
万亀さんの方は如何ですか?
大丈夫でしたか?
テレビで震度4が鴨川市って一番最初に名前が出てきてビックリしました。(笑)

こんばんは~

お墓参りをすると良いことが・・・
嬉しいことですね
お墓参りすると気持ちも違いますよね
ご両親さんに守られているのでしょう~

セブンで120円の水ようかんですか~
それは行って観なくちゃ・・・

本が見つかって良かったですね~


こりす工房さんへ

こんにちは。
こちらも、ビックリしただけで何事もありませんでした。
我が家は発表震度より体感震度が大きく感じます。
だいぶ慣れましたがドキッとしてしまいます。

最近のコンビニスイーツ美味しいですよね~。
どれもこれも食べたくなってしまいます。
ミニストップのマンゴソフトが気になっています。

墓参りナカナカ行けなくて、いつも姉、任せになってしまっています。
もっと頻繁に行きたいのですが・・・。

ピッピさんへ

こんにちは。
水ようかん是非試してみてください。
高級和菓子屋さんの物みたいですよ~。

引っ越してお墓に近くなったのにナカナカ行かなくなってしまいました。
もう少し行ける回数を増やさないといけませんね。

本は読み始めると止まらなくなってしまいますが、老眼鏡をかけないといけなくなりすぐ疲れてしまい今までの様には読めなくなって来てしまいました。
元々目は良い方だったので、メガネをかける事にまだ慣れないようです。
なので、本が溜まる一方です。今5冊ほど待機中です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/752-21a4119e

 | HOME |  ▲ page top