プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

枝豆

2~3日とても涼しくて、過ごしやすかったのに、少しずつ暑さが戻って来ました。
でもまだ朝晩が涼しいので良いのですが、しばらくしたら熱帯夜も戻って来るんだろうな~。
夏だから仕方ないのですが、涼しさを味わってしったから一段と暑さがこたえます。

叔父が趣味で家庭菜園をしているのでわざわざ送ってくれました。
ジャガイモ、玉ねぎ、にんにく、トマト、枝豆、トウモロコシ食べきれない位送ってくれました。
有りがたい事です。
トウモロコシはすぐに茹でて、冷蔵庫にド~ンと入っています。
枝豆はひとつは茹でて白だしに漬けました。
もう一つは麺つゆにショウガと唐辛子を入れてさやのまま生から煮ました。
P7240375.jpg
たれごと冷蔵庫で保存です。
麺つゆの方はショウガ専門店のレシピです。
ショウガも美味しいんです。

今月の花が届きました。
P7240376.jpg
ルドべキアと日日草、ペンタスの寄せ植えです。
ルドベキアはまだ蕾です。
炎天下でも花を咲かせる丈夫な草花だそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

食べきれないほど・・・嬉しい頂き物でしたね
麺つゆにショウガと唐辛子を入れてさやのまま
でしたか~
これは保存利いて美味しそうです

今月のお花も綺麗ですね
ルドべキア開いたら見事でしょうね~
夏に強いお花は嬉しいわね~

こんばんは

沢山の野菜をもらって嬉しいですね。

わが家もトマトとなすとキュウリをもらいました。
食べきれないのでバイト先の友人におすそ分けしました。

寄せ植えも綺麗ですね。
ルドべキアは去年北海道のガーデン街道で沢山咲いていました。
綺麗でしたよ。

枝豆レシピ~。

枝豆は塩茹で…と、いつもそう思っていました。
こういう食べ方もあるんですね。

お花が届くと嬉しいですね。
綺麗ですね。
8月も楽しみですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
麺つゆに漬ける枝豆はショウガが美味しいんですよ。
味の浸みた枝豆はビールにピッタリです。

ルドベキアが咲いてきました。
大きな花にビックリしています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
送ってもらった玉ねぎとジャガイモとにんにくがまだまだあるので、毎日食べています。

ルドベキアが咲いてきました。
黄色くて大きな花にビックリしています。

さくらさんへ

こんにちは。
枝豆、麺つゆで煮るのも目先が変わっていいですよ。
ショウガと唐辛子が入っているので、ビールにぴったりです。

頒布会の寄せ植え、毎月何が届くのか楽しみにしています。
お水だけあげていればいいので楽チンです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/756-610e2375

 | HOME |  ▲ page top