プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

産直野菜の直販所

暑い日が続いていましたが、立秋を過ぎたら涼しいです。
今朝は風が冷たくビックリしました。
このまま涼しくはならないですよね~、朝晩だけでも涼しいとだいぶ体が楽なんですけれど・・・。
これからが、残暑ですね。

地元の野菜を販売している産直所が近くにあります。
お昼過ぎに行くとほとんど売り切れているので、早く行ってみたらもう並んで待っている人がたくさんいて午後には売り切れてしまうのがわかりました。
形は不ぞろいですが、新鮮で美味しいんです。
そしてスーパーで買うも物より日持ちもするんです。
今回はナス、トマト、キュウリ、おくら、甘長、コリンキー、ブルーベリーを買い込んで来ました。
お野菜が有れば・・・安心できます。

買って来たトマトの一袋は少し傷になっていたのでより安くなっていました。
それで、叔父が送ってくれたにんにくと玉ねぎを使ってトマトソースを作りました。

今朝の朝食です。
P8080378.jpg
ポテトパンケーキにトマトソースをかけてみました。
ジャガイモは大きめの物1個を半分すりおろし半分は千切りにして、小麦粉と卵と塩少々を混ぜて焼いてあります。
ジャガイモなので普通のパンケーキより満腹になります。
後はフルーツとトルコ風ヨーグルトドリンクです。
トルコでは塩味が定番だそうです。
このドリンクもプレーンヨーグルト200gに水200ccと塩小さじ1杯をよーく混ぜます。
甘い物より夏にはピッタリだと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

産直直売所の野菜は新鮮で良いですよね
我が家もいつも道の駅の産直野菜を買ってます
そうそう・・観光客も多いので朝オープンと
同時に行かないと売り切れちゃいます
新鮮な野菜は日持ちも違いますよね~

ポテトパンケーキにトマトソース美味しそうです
ヨーグルトに水を入れるのは飲むヨーグルト
みたいな感じかなぁ~

こんにちは

産直の野菜、新鮮で良いですよね。
こちらも何箇所か産直のお店がありますが、
叔父の家庭菜園で採れた夏野菜をもらうので、
夏場はあまり買うこともないのですが、
昨日はブルーベリーを買ってジャムを作りました。

トマトソース、美味しいですよね。
瓶に詰めてしっかり消毒すると1年は持つそうです。

ピッピさんへ

こんにちは。
週1で直販所に通っています。
スーパーでは買えなくなってしまいました。

ヨーグルトは市販の飲むヨーグルトよりサラッとしています。
夏には飲みやすいかも知れません。
塩を入れるのはチョット変わっていますが、もし良かったら試してみてください。想像より美味しいと思います。

こりす工房さんへ

こんにちは。
家庭菜園のお野菜良いですね~。
買い物に行かなくて良いのは羨ましいです。
ブルーベリージャム作られたんですね。
私は生のまま食べています。
1パック200円で売っていたので、今度売っていたら作って見ようかな~。
でも生で食べられるのは今だけですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/757-03cc1d1e

 | HOME |  ▲ page top