プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブルーベリーケーキ

朝晩はだいぶ涼しくなりました。
でも日中はまだまだ残暑が厳しい日が続いています。
食欲も衰えず夏バテなんてどこ吹く風ですが、台所に西日が入るので夕方になっても暑くて食事の支度が一番の悩みです。
でも、食べない訳にもいかず、汗かきながら食事を作っています。

こりすさんの真似をしてブルーベリーでジャムを作りました。
私のはただハチミツで煮ただけです。

ジャムを使ってケーキを焼いてみました。

P8220381.jpg

ホットケーキミックスで作る手間なしケーキです。
今回は爽やかに牛乳の代わりにヨーグルトを入れ、オイルも使いませんでした。
硬くなってしまうかな~と心配しましたが、流石ホットケーキミックスです。
少し硬くなりましたが、ケーキとパンの間位で甘さも程々で朝ごはんにもなりそうです。
いつもはバウンド型で焼くのですが、目先を変えて丸く焼いて見ました。
生クリームを添えても美味しいかも知れません。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

おやつにも良く朝食にも食べれたら言うことないですね
ジャムも手作りでばっちり~美味しそう~
ホットケーキミックスは便利ですよね~
最近はパンも作ってないかったなぁ~

ピッピさんへ

こんにちは。
いつまでも暑い日が続きますね~。
私もパン作っていません、発酵には良い温度なんでしょうけれどナカナカ作る気になれません。
なので簡単なホットケーキミックスで作りました。
小腹が空いた時につまめて助かります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/759-79b7f39b

 | HOME |  ▲ page top