プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

おやつ2品

残暑の厳しい日が続いています。
もう少し涼しくなってくれると有りがたいのですが・・・。
節電でクーラーをなるべく使わない生活をしています。
そこで、ついつい冷たい物に手が伸びてしまいます。
と言うわけでおやつを作って見ました。

ヨーグルトアイス

P8280388.jpg

ヨーグルトに先日作ったブルーベリージャムを混ぜシリコンカップに入れてアイスにしてみました。
3口位で食べられるので、暑い時にちょこちょこつまんでいます。

りんごゼリー

P8280386.jpg

1リットル入りのリンゴジュースをゼリーにしてみました。
パックのまま固めれば良いのですが、冷蔵庫に入らなかったので、ヨーグルトのケースに入れてみました。1リットルなので2個出来ました。
お砂糖を入れずに作ったので、とれもさっぱりしています。

おやつばかり食べていてはいけないのですが、暑い時には冷たい物、サッパリした物が美味しいんですよね~。


今月の花

P8260385.jpg

今回は幸福の木とベコニア、エキザカムの寄せ植えです。
観葉植物が入っているので、涼しげです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

夏バテでも食欲はありますが、
食べ始めると、すぐにお腹がいっぱいになってしまう感じです。
私もクーラーをつけずに、窓を開けて過ごしていますので、
アイスキャンディばかり食べてしまいます。

甘いお菓子もお盆のときに頂いたりして、沢山あるのに、
全然食べたい気持ちにならないんですよね。
冷たくてさっぱりしたものがいいです。
でも、作る元気もなくって…(笑)

今年の夏はぐうたら病になっています。

こんにちは~

朝晩は過ごしやすくなりましたので良いのですが
日中はさすがに暑いのでクーラー入れたり切ったり
しています。家のほうも湿度高くなるので
夕方にはクーラー入れて寝るときには止めてます

暑いとさっぱりしたものを食べたくなりますね
自分で作ったゼリーが一番かもしれません
買ったゼリーは砂糖たっぷり入ってカロリーが
気になりますね~
私この夏アイスほとんど食べてないです
アイスも食べるとまた食べたくなりますが・・・
食べないと食べないで良いみたいです
ヨーグルトアイス美味しそう~
何個も食べれそうね~

観葉植物が入って涼しげです

まだまだ暑いですね[i:63647]

こんにちは
ヨーグルトアイス、りんごゼリー!
どちらも美味しそう!

私は只今 夏風邪にやられてます
お腹の調子が悪いです
昨日あたりから 湿気が多い暑さで クーラーが切れません

来月の電気代の事考えると怖いです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
こりすさんも自然の風で過ごしているんですね~。
朝晩は秋の気配を感じるようになりましたね。

こりすさんがぐうたら病だったら私は一年中ぐうたら病です。
疲れている時は、のんびり過ごした方が良いですよ。

これから涼しくなると夏の疲れが出てくるのでお気お付け下さいね。

ピッピさんへ

こんにちは。
だいぶ朝晩は涼しくなって来たので、大分過ごしやすくなりました。

ピッピさん凄いですね~、アイス食べてないんですか~。
私なんて毎日のように食べてしまっています。
体は冷やさない方が良いとは思うのですが・・・暑さには勝てません。

アンソニーさんへ

こんにちは。
体調崩しちゃったんですね、お大事にしてくださいね。

昼間はまだまだ暑そうですね、エアコンも賢く使えば良いんですよね~、早く秋になって欲しいですね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/760-35eda8e6

 | HOME |  ▲ page top