プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お昼ご飯2品

月日の立つのは早いですね~、今日からもう9月です。
今日は変なお天気です。
朝から雨が降って涼しいと思っていたら、日が出てきて暑くなったり、と思ったら雷が鳴ったり。
今は雨もやみ蒸し暑くなって来ました。
ず~っと雨が降っていなかったので、恵の雨でしょうか?
一雨ごとに秋が近づいて来ると良いのですが・・・。

最近のお昼ご飯は簡単に丼が多いです。
食べるのも、作るのも簡単で暑い時には助かります。


サラダ素麺
P8220382.jpg
素麺にキュウリとツナのサラダを乗せました。
おナスはこの間の白だしに漬けて置いた物です。
マヨネーズと麺つゆが合うんです。
ラー油をかけると担担麺の様になります。


エビ卵丼
P8230383.jpg
エビとトマト、玉ねぎ、アスパラ、卵を炒めたものをご飯にのせました。
味付けは塩、コショウです。
トマトの酸味でさっぱり味です。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お昼、万亀さんの家に食べに行きたいくらいです~~~

今年の夏は本当に体調が悪いというか、
何処が痛いとか、辛いとか言うわけではないのですが、
なんとなく変だな~~という日が続いています。
それが毎日違う場所!
単なるぐうたら病かもしれませんが…

ご飯を作るのが一番面倒に感じます。(笑)
作り置きをするという気持ちにもならず…
冷蔵庫をのぞいて残り物とかふりかけとかで食べています。

おはようございます

今朝は青空ですがひと雨降ったら秋風になりました。

サラダ素麺とは想像もつきませんでした
マヨネーズと麺つゆが合うんですね~
万亀さんいろいろ挑戦して良いことですね~
エビ卵おつまみにしては作りますが・・・
ご飯にあげて食べるとはアイデアでしたね~
美味しそう~
お昼もしっかり作ってるんですね~
我が家は朝食が遅いのでお昼はパンに果物とか
簡単に食べてほとんど作ってないです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
近かったらランチ一緒に出来たのにね~。
一人のご飯は私も手抜きですよ~、カップラーメンで済ませてしまったりしています。
誰かが居ると作ろうかな~と言う気持ちになります。

体調が優れないのは辛いですね。
何所が悪いと言う訳では無い・・・と言うのが特に辛いですね。
体調が優れない時にはゆっくりするのが一番です。
無理なさらないようにして下さい。
もう少し涼しくなったら良くなりますよ!!!

ピッピさんへ

こんにちは。
9月に入ったら秋らしくなって来ました。
夏の間も食欲は無くならないのですが、食欲の秋がもうそこまでやって来ているようです。

一人の時は簡単に済ませて仕舞いますが、家族が誰か居ると、家に有る物で適当に作っています。
ピッピさんはお店もあるからお昼ご飯まで作らなくても良いですよ~。
私は専業主婦だからその位しないと早くボケてしまいます(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/761-c50e3a71

 | HOME |  ▲ page top