プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

十五夜

昨日の台風は風が強かったです。
朝から今か今かと気をもんでいました。
午前中は秋晴れの良いお天気で洗濯物も乾いて助かりましたが・・・。
夕方から暗くなり、雨と風が激しくなりせっかくの十五夜も見られないと諦めていました。

PA010407.jpg

玄関に飾ってある絵葉書です。
せめて写真で・・・と思ったのですが、夜になって雨が止んだら、風が強かったので雲が全部飛ばされたようでお月見することが出来ました。

皆様の所はいかがでしたか?
我が家は被害もなく無事に過ごせました、ただ朝起きたら枝や葉がたくさん落ちていました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

昨日は夜、外を見なかったのですが、
今日はとっても綺麗な月が出ています。

そうそう、昨日の夜中はきれいな月が出ていたそうですね。
仕事柄、台風や警報が出ると休みの日でも仕事場へ行ってしまう主人が、
昨夜は風が収まってきたからと、23時ごろ帰宅しました。
そのときの月がとても綺麗だったそうです。

素敵!

絵葉書なんですか?
素敵な絵葉書ですね。

お月様、諦めて見ませんでしたが、良くみえたんですね。
台風もさほど被害もなく、古い我家はホッとしました。^^;

こんばんは~

絵葉書とは思えないほど綺麗ですね~
こちらも夜中に風が強く雨も時折強く降ってました

十五夜だったんですよね~
全然外に出ようとも思わなかったです
いつもなら十五夜さんにススキとか果物とか
お供えするのに・・・

30日は我が家の孫姫ふ~ちゃんの誕生日でした
1才になりましたよ~

こりす工房さんへ

こんにちは。
家の主人も何かあると仕事場に行ってしまうので、いざと言う時は頼りにならないんですよ~。
同じような職種なのかも知れませんね。
涼しくなって来たと思ったら、台風が多いですね。
寝る時に夜空を見たら、月が見られたのでラッキーでした。

さくらさんへ

こんにちは。
ネコが居るので玄関の花が飾れないので季節感のあるものと思い絵葉書を飾る様になりました。
素敵な絵葉書に出会えた時は嬉しくなります。
でも家の男子諸君は気が付かないみたいです。
フレームが渋いので可愛い葉書は似合わないので、探すのに結構苦労しています。
今秋は台風が多いですね、被害が出ない事を願っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
ふ~ちゃんもう1歳ですか~、おめでとうございます。
ますます、可愛くなりますね~!!!
こうちゃんもすっかりお兄ちゃんなんでしょうね。
二人の成長が楽しみですね。
お月見は残念でしたね。
今月の十五夜を楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/765-bdd1161e

 | HOME |  ▲ page top