プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マンネリ

今年は台風が多いですね。
昨夜も急に大雨が降ってきてビックリしました。
でも今日はとても良いお天気になりました。
明日からの三連休も過ごしやすそうです。

久しぶりに又お弁当作りが始まりました。
もう12年位になります。
結婚するまでは母に作って貰い、当たり前の様に思い感謝もしなかった事を申し訳なく思います。
そして今は私も娘のお弁当を作っています。
繰り返すのですね。
そして困るのがお弁当のおかずです。
もうベテランの域に入るのに・・・?いつも似たり寄ったりの内容です。

PA020409.jpg
鮭のハーブマリネとタケノコ煮、竹輪と赤ピーマンのきんぴら、そしてブロッコリー
つぼ漬けです。

PA040410.jpg
鶏肉のてんぷら、パスタサラダ、サツマイモの甘煮、そしてブロッコリー、梅干しです。

いつも同じようなお弁当です。
食べる方も飽きてしまうかもしれませんが、作る方もマンネリを打開したいです。
(本当はもう自分で作らないといけない歳なんですけれど、私も母に作って貰っていた手前言えません(^_^;))
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

毎日お弁当作り、お疲れ様です。

私も結婚する前は母に毎日お弁当を作ってもらっていました。
結婚してから、共働きでしたが、頑張って毎日お弁当を作っていました。
それこそ今のようにネットでレシピの検索などできない時代でしたから、
毎日本当にマンネリおかずでしたね。

最近はずっとお弁当作りをサボっていたのですが・・・
昨夜、バイトで遅くなってしまったし、主人は飲み会というので、
久々にコンビニのお弁当を食べました。
あ~~美味しくない!
お弁当を作ってあげていないので、主人は毎日こんなお弁当食べているのかな?
って思ったら、またお弁当作らなくては!って気持ちになりました。
でも、一度やめると、作るのが面倒なんですよね。(笑)

こんばんは~

マンネリのお弁当でも母の愛情いっぱいの
お弁当ですから・・・
今は解らないかもしれませんが
いつの日か娘さんも母になった時には
万亀さんのありがたさを感じる時が来ると
思いますよ~
おかずたっぷりで彩り良く美味しそうです

お弁当作り お疲れ様です^^
ワタシもダ~の分&私の分と2つ作ってますが
時々お休みして買って食べてもらってます。
来年からは息子の分も。。。この分はお休みできないんで
今からレパートリーを増やしたいと思ってはいるのですが。
マンネリ弁当です。

こりす工房さんへ

こんにちは。
一度作らなくなると、又始めるのは勢いが要りますね。
美味しいご飯を食べさせてあげたいなんて、こりすさんは優しいですね、ご主人様は幸せですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
褒めてもらえるとうれしいです。ありがとうございます。
いつかは、娘お弁当作りをしなければいけない状況になるかもしれませんね。
自分が作って貰っていたおかずを作っているので、こんなお弁当が続いて行くのかもしれませんね。
もうしばらくは続きそうですが・・・。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
ママさんもお弁当作っているんですね。
ご苦労様です。
息子さんもお弁当が始まるのですね。
我が家も息子が高校生の時は、お米がすぐなくなってしまいました。
運動部に入っていたせいか、育ち盛りのせいか、お弁当1つでは足りなくて一日中食事の事に追われていた様に思います。
いまは娘のだけなので、大変なんて言ったら笑われそうです。
ママさんも頑張ってくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/766-e7be843b

 | HOME |  ▲ page top