プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

新酒

長野のブドウを使った新酒のワインを見つけました。
PA110412.jpg
手摘みブドウの直詰めだそうです。
赤はコンコード、白はナイアガラのブドウを使っているそうです。
二つともブドウを食べている様なフレッシュでフルーティーな味わいです。
ツマミが要らないほどおいしいです。
甘めなので、夕飯を食べた後にゆっくり楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

新種のワインでしたか
国産は甘いですよね~
口当たり良いと飲み過ぎちゃいますね~
ちょっと飲んでみたいなあ~~~

我が家も毎晩ワイン楽しんでますが
飲みすぎないように150~200ml位にしてます

こんばんは

そろそろボジョレーヌーボーの季節ですね。
って、ほとんど飲んだことがないのですが…

国産のワインは割と甘いのが多いですね。
食前酒か食後といった感じですね。
寝酒にいいかも~~~
って思ってしまいました。

ピッピさんへ

こんにちは。
辛口が好きだったのですが、甘口も美味しいな~と思いました。
国産ワインも美味しくなりましたよね。
飲む量を決めてるんですね、凄いな~。
ついつい呑み過ぎてしまっています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ボジョレーヌーボーの予約を見かけますね。
頂きものを一度飲んだことが有りますが、素人なのでよくわかりません。
最近は夜だいぶ寒くなって来たので、白ワインより赤ワインを飲んでいます。
体が温まって良いですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/768-b4dc55ac

 | HOME |  ▲ page top