プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の花

昨日の雨がウソのように朝から良いお天気です。
少し動くと暑い位です。
風が強いので、夕方から寒くなるかもしれません。

今月の花が届きました。
PA290421.jpg
ウインターコスモスとアリッサム、ガーデンシクラメンです。
今回のは鉢も変わっています。
ピンクと黄色と白で玄関がパッと明るくなりました。

PA290419.jpg
シュウメイギクが咲き始めました。

PA290420.jpg
オキザリスも葉がふさふさでチラホラ花も咲きだしました。
白い方はまだのようです。
肥料も上げ忘れ、植え替えもしていないので、もう少し可愛がってあげないとと反省です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

可愛いお花たちが届いていいですね!
ウインターコスモスも可愛い~~~

シクラメンは去年もらったものは夏にみんな枯れてしまいました。
水の上げすぎのようです。
お花って本当に難しいですね。

わが家のオキザリス(桃の輝きという品種)も咲き始めましたよ。
もう一種類あるオキザリスはまだまだですね。

こんばんは~

色が優しくて玄関も明るくなりますね~
ウインターコスモスって綺麗ですね~
コスモスは長く咲いているので楽しめて
良いですよね~
今日も買い物に行ったらコスモスがまだ咲いていて
綺麗でした
シクラメン観ると欲しくなりますが・・・
毎年ダメにしちゃいます
私ももう少しお花を可愛がってあげないとだめだわ!

オキザリスも元気いっぱいですね~

こんばんは

今日は少し曇っていましたが すごしやすかったです

私の好きな金木犀ももう終わりみたいです。冬が近づいています

ウインターコスモスいいですね

買い物に出てコスモスとシクラメン眺めてきました 心安らぎますね。

こんばんは~
そろそろビオラやいちご苗など植えようかと思ってます。
ワタシもこの夏にシクラメンを枯らしてしまいました。
同じく水のやりすぎ。
きれいな花を咲かせるのもお世話次第ですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
シクラメンがたくさん、お花屋さんに出て来ましたね。
私はシクラメンとは相性が良いみたいです。
3年目の物に葉が出て来ました。
夏場はほったからしにしています、表面がカラカラになってから慌てて水をあげているほどです。
コスモスとは相性が悪いみたいで、すぐ枯らしてしまいます。いつも可愛そうな事をしてしまいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
コスモスにもいろいろな種類があるんですね。
ピンクに赤、黄色、オレンジたくさん植えたら楽しいでしょうね。
この時期になるとシクラメンが店先にならんで綺麗ですよね。
見ると欲しくなりますね。
オキザリスは植えっぱなしなんですが、増えて増えて、鉢一杯になってしまいました。
植え替えないといけないのですが、植え替え時がわからずそのままにしています。
でももう限界かも知れません。

アンソニーさんへ

こんにちは。
お花屋さんを覗くと楽しいですよね。
あれもこれも良いな~と思うのですが、我が家ではナカナカ育てられません。
いつも綺麗にしているお宅を見ると羨ましいとは思うのですが・・・ナカナカ真似できません。
スッカリ秋も深まってしまいましたね。
家から見える公園の木もだいぶ色付いてきました。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
お花のお手入れは難しいですね。
可愛がり過ぎても構わな過ぎてもダメなんですよね。
ビオラにいちご、冬支度ですね。
ビオラは冬中咲いてくれて健気ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/771-80708372

 | HOME |  ▲ page top