プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ボジョレーヌーボー解禁

今朝はとても寒くなり、ストーブをつけ始めました。
もう冬ですね。
ところが・・・
真夏の花、ハイビスカスが咲きだしました。

PB140427.jpg

一日花ですが、寒いせいか3日程咲いています。
もう一つ蕾が大きくなっている物と小さな蕾が2個ほどついていますが、いくらなんでももう無理ですよね。

ボジョレヌーボーがスーパーでも売っていました。
我が家は日本のヌーボーを飲んでいます。
お酒と言えば「つまみ」です。
手の混んだものではなく、簡単な物を作っています。

PB090423.jpg
カマンベールのチーズホンデューです。
半分に輪切りにして、ハムと茹でたブロッコリーとコショウをかけてトースターでチーズが溶けるまで焼きます。

卵焼きのサンドイッチ
PB120424_20121119122217.jpg

写真を撮り忘れたのですが、アボカドのグラタンです。
種をくり抜いた所にマヨネーズを入れてトースターで焼きます。
焼きあがったら最後に、お醤油を少し垂らして、混ぜて食べます。

冷やしたワインと温かいつまみ・・・飲み過ぎてしまいます。
スポンサーサイト

コメント

参考に…。

そうそう、ハイビスカスって、家に入れると
結構長く咲くんですよね、実家でも咲いてますよ。

最近、お昼は家で食べる事が多くなったので、
お昼はパン食にしています。
参考になります。(^_^)b


こんにちは~

ボジョレヌーボー我が家も2本買ってきて
飲み比べしましたよ~
香り良しバランスよく美味しかったです
つまみも大事よね~
我が家もいつも簡単なものです

卵焼きのサンドイッチ美味しそう~
季節外れのハイビスカス綺麗ですね~

さくらさんへ

こんにちは。
体調不良等で体力気力が落ち込んでしまい、お返事が遅くなってしまいました。
今はもう元気です。

ハイビスカスの花は外に出しっぱなしなんですよ。
今はもう一つの蕾が半分開いています。
殺風景な冬に赤い花は目立っています。

卵焼きのサンドイッチだと野菜も一緒に食べられるのでワンディッシュでも罪悪感が有りません。

ピッピさんへ

こんにちは。
体力気力ともに落ち込んで、ブログ更新が出来ずに居ました。
でも今は元気になりました。

ワイン美味しいですよね。
最近甘口ワインにはまっています。
甘口だとつまみが要らないので、食後に楽しんでいます。

サンドイッチは家で作ると、好きな物がたくさん挟めるのでつい欲張ってしまいます。
卵焼きにすると野菜も一緒になっているので食べやすいんです。
小さく作ればワインにも合いますよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/774-c87c7b5c

 | HOME |  ▲ page top