プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

金美人参

久しぶりにパソコンを開くことが出来ました。
体力、気力・・・特に気力が無く、何をするのも億劫になり、ダラダラと毎日を過ごしていました。
治まっていた更年期でしょうか?それともただ怠惰だったのか・・・?
充実していない毎日だったので、風邪もひいてしまい益々炬燵と仲良しになっていました。
やっとやる気が出てきたので、少しずつ張り切って行こうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

スーパーで珍しい人参を見つけました。

PC110431.jpg

色が普通の人参より黄色くて(金色だそうです)、見た目は味が薄そうなんですが、宣伝文句に釣られて買ってみました。
「人参独特の匂いが少なく、とにかくあま~い」なんて書いてあるんです。
さっそく茹でて食べて見たのですが味付けは何もいらない位甘くて美味しい人参でした。
寒くなって生野菜は食べる気が起こらないのですが、茹で野菜にこの人参も追加しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

体調が優れなかったんですね~
更新もしていなかったので心配してました
何もする気がないときはゆっくりしているのも
良いかもしれませんが・・・
年末ですのでそろそろ少しずつ体を動かしたほうが
良いかもしれませんね~

金美人参甘さがあるなら煮物とかに
美味しそうです
味付けしなくても甘さがあったんですね~
見かけたら買ってみます

こんばんは

万亀さんも体調がすぐれなかったのですね。
私も今年の夏は本当にダメでした。
何処が痛いとか、だるいとかいうのでなく、
ただなんとなく…
何もしたくない…
一日ダラダラとして、気が付くと横になっているといった状態が続きました。
欲がなくなるんですよね。
どうでもいいや~~~って感じでした。
私も更年期と思って、何もしない日を過ごしました。
でも、自分の好きなことは案外できるんですよね。

あせらず、気長に過ごしてくださいね。
日にちが経つと、またいつものように戻れますよ。
私も随分元気になり、欲も出てきました。

美味しそうなニンジンですね。
私にんじんの青臭さがちょっと苦手なんです。

ピッピさんへ

こんにちは。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます、だいぶ本調子に成って来ました。
少しずつですが、片づけも出来るようになりました。

珍しい野菜がたくさん出て来るようになりましたね。
品種改良で食べやすくなって、有りがたい事だと思っています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ありがとうございます、そう言うお年頃なんでしょうか?
毎日DVDばかり見ていましたが、だいぶいつもの生活に戻って来ました。
もっと好奇心を持たないといけませんね。

人参苦手なんですね。
私は生でバリバリ食べちゃいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/775-cc333084

 | HOME |  ▲ page top