プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

縁起物

今日は朝から雨が降っています。
乾燥していたので、天の恵みですね。
こんな日は家でのんびりです。(いつものんびりですが・・・)

シリコンの縁起物の型を売っていました。
あまりの可愛さに買ってしまいました。
そしてさっそく使ってプチケーキを焼いて見ました。

PC170432.jpg

鯛と招き猫です。
鯛はレモン味、招き猫はチョコチップを入れてみました。
ひと口サイズの可愛いケーキになりました。
アップの写真です。

PC170433.jpg

今度はたい焼きにしても良いですね。
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp

こんにちは

おお~~鯛と招き猫、
お正月にぴったりの縁起物ですね~~~

とここまで書いて思い出しました。
もう随分前のことですが、
通販のフェリシモで、招き猫の鯛焼きをやく金具をもらったことがあった~~~
確か仕舞ったままになっているはず。
探してみようかな~~~

こんばんは~

まぁ~おめでたい可愛い型が売っていたんですね
食べるのにもったなくなりますが・・・
美味しそう~
一口サイズ位ですか?2口くらいかなぁ~

こんにちわ~。

ご無沙汰しております。

縁起の良い型のシリコンがあるんですね。
可愛いですね。
食べちゃうのもったいない位ですね。(^^ゞ

やっと今年最後のイベントが終わりました。
バタバタしていたので、これから家の中を片付けなければ…
…と思っているのですが、これから友人とランチにでかけます。^^;

こりす工房さんへ

こんにちは。
シリコンなので、ケーキ以外にも使えそうです。

招き猫型見つかりましたか?
味はいつもと変わらないのに、可愛い形のせいで美味しく感じてしまいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
鯛の方は1口サイズで招き猫は2口位の小さな物です。
型にケーキの素を入れる時に小さくて、大さじ一杯でも鯛の方は多い位でした。
バウンド型一つ分だったのですが、4回も焼いてしまいました。

さくらさんへ

こんにちは。
猫グッズには目が無いので、即購入してしまいました。
かわいい~!と言いながらパクパク食べてしまいました。

イベントお疲れ様でした。
美味しいランチでリフレッシュですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/776-adb930bc

 | HOME |  ▲ page top