プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

炊き込みご飯

今年も一日が早く過ぎていきます。
あっという間に7日になってしまいました。
なるべく買い物に行かないように、有る物で食事を作ろうと思い炊き込みご飯を炊いてみました。
暮れに作って置いた「煮豚とえのき」の炊き込みです。

PC300437.jpg

煮豚は冷凍してあったので、端の所を刻んで、えのきは2cmくらいに切って塩を少し足して炊いたのですが、思った以上に美味しく出来ました。
えのきの旨味のおかげみたいです。
具が少しでも旨味の有る物なら充分美味しくなるんですね。
煮豚には八角も入っているのでちょっとだけ中華風です。
もち米を加えたら、なんちゃってチマキになりそうです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

煮豚とえのきの炊き込みご飯ですか~~~
美味しそうですね。

わが家も時々煮豚を作るのですが、
主人が大好物なので、翌日のお弁当に入れたらほぼ完食です。
今度は少し多めに作って、炊き込みご飯を作ってみようと思います。

おはようございます

炊き込みご飯美味しそうです
もち米入れたらチマキになってさらに
美味しくなりそう~

我が家もまとめ買いしてますから
なるべく冷蔵庫の中のもので済ませます
買い物に行くとついついあれもこれも
買っちゃいます

今日は買い物ディーです

こりす工房さんへ

こんにちは。
煮豚を作るときは、2本は作ってしまいます。
冷凍しておいても全然大丈夫ですよ。
でも、あっという間に無くなってしまうんですよね。
肩ロースで作るのですが、安売りをしているとまとめ買いです。
ローストポークにするか煮豚にするか・・・悩みます。

ピッピさんへ

こんにちは。
そうなんですよ、買い物に行くとついつい余計な物まで買ってしまって、捨ててはいないので無駄にはしていないつもりですが・・・。
そうゆうのの積み重ねが無駄遣いになるんですよね。
計画的に買い物すればいいんですよね~、わかっちゃいるけれど・・・です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/781-8559ffc6

 | HOME |  ▲ page top