プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ロールケーキ

朝は雨だったのですが、今はすっかり雪になってしまいました。
だいぶ積もって来ています。
今日は成人の日、せっかくの晴れ着の御嬢さん方が可哀そうです。
まだまだ止みそうにも有りません。
子どもの頃は雪が降ると嬉しかったのに、今では億劫なだけで、年をとった証拠ですね~。

トップスとコラボのロールケーキを見つけました。
チョコレートがトップスのケーキそのままです。
若いころはあの濃厚なチョコレートケーキを1/3位食べても平気だったのに今はこのくらいで充分です。

P1050438.jpg

最近はスーパーやコンビニのスイーツも美味しくなって、簡単に美味しい物が手に入るのが嬉しいです。


今月の花が届きました。
先日申し込んだ頒布会の鉢植えです。

P1090439.jpg

パンジー、葉牡丹、プリムラ、シロタエギク、ゴールドクレストの寄せ植えです。
さっそく玄関に置いてあります。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

そういえば、トップスのチョコを使ったお菓子、見たことがあります。
何処だったのだろう?なんのお菓子だったのだろう?
最近は物覚えがすっかり悪くなり、見つけて感激したことでも
数日すぎると忘れてしまいます。

こちらは午後2時頃から雨が雪に変わりました。
うっすらと積もっています。

おはようございます

チョコケーキですか
濃厚って書いているから濃厚なんでしょうね
美味しそうですが・・・
あまり濃厚だとたくさん食べれないですね
美味しいものは少しずつ食べるほうが良いかも・・

今月のお花はおめでたい雰囲気ですね
昨日の爆弾低気圧は那須も一日で真っ白になりました
今朝は止んで青空になってます

こんにちは

残りの雪のせいか 今日もすごく寒いです

娘とtopsのケーキ食べたい!と叫んでしまいました

ここ何日か体調も悪く気分も 落ち込みなので甘い物食べて元気になりたいです

お花もいいですね

早く春にならないかな…。

こりす工房さんへ

こんにちは。
このロールケーキの他にも、シュークリームやエクレア、プリンが有りました。
私もです、物忘れが多いです。
このCD良いな~と思ってもタイトルをすぐ忘れてしまいます。メモをまめに採れば良いのでしょうが、後で・・・と思って忘れてしまいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
濃厚な物、脂っぽい物がたくさん食べられなくなりました。
美味しい物を少しずつ・・・、良いですね。
でも欲張りなので、食べた後に食べ過ぎを反省しています。

この寄せ植えは去年の物と似ています。
葉牡丹が入るとお正月らしくなりますね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
体調悪いんですね、美味しい物一杯食べて元気になってくださいね。
こちらはまだ雪が残っていて、ナカナカ溶けないみたいです。
外に出るのが億劫になってしまいます。
本当に早く春が来ると良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/784-329e44f6

 | HOME |  ▲ page top