プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

国産レモン

晴れてはいるのですが、今日もとても寒いです。
先日降った雪がまだ溶けずに残っています。
全部溶けるのはマダマダ先の様です。

国産のレモンを見つけました。
せっかく皮ごと使えるので、ハチミツレモンを作って見ました。

P1180440.jpg

丸い入れ物の方は、果汁を絞って皮と一緒にハチミツ漬けに、四角い方は輪切りのレモンと薄切りショウガをハチミツ漬けにしてみました。
外国の物より酸味が少なくマイルドです。
皮も柔らかく食べても気になりません。
お湯で薄めて飲むと良い香りと酸味でリフレッシュできます。
ビタミンCで風邪予防にも良いかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

私も以前レモンをもらったことがあります。
友人の実家で作っていると言うレモン、
熟したものをもらったので、全然酸っぱくなくてむしろ美味しかったです。
レモンも熟すと甘いんだなって、初めて知りました。

酸っぱそうですが・・・

国産のレモンのほうが酸味少なかったですか
逆のように思っていました
レモンの薄切りとしょうが生のままですか?
レモン生姜湯みたいになって美味しそう~
国産レモン見つけたら試してみます

こりす工房さんへ

こんにちは。
あまりレモンは買わないのですが、特売だったので買ってみました。
国産だと農薬とか防腐剤とか気にしなくて皮ごと使えて良いですよね。
完熟レモン美味しそうですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
このレモンは酸味が少なく美味しかったです。
ショウガは生のまま皮ごと使いました。
自己流なので分量は適当です。
お湯で飲んだら美味しかったですよ。
体もポカポカです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/786-59852ed8

 | HOME |  ▲ page top