プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

花色々

今年は次から次に寒波が来て、寒いですね。
早く春にならないかなと待ち遠しいです。

毎年咲いてくれるシクラメンがやっと1輪咲きだしました。

P1300446_20130131113353.jpg

蕾がたくさんついているのでこれからが楽しみです。

先日、娘が友人の結婚式に行って、卓上花をもらって帰って来ました。

P1310448.jpg

玄関に飾ってあるのですが、幸せな気分になります。

頒布会の鉢植えも届きました。

P1280443.jpg

今回はマラコイデス、ミニ水仙、ノースボール、パンジーです。
ミニ水仙以外は一年草ですが、水仙は増えてくれると良いな~と思っています。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お花が沢山あると幸せな気持ちになりますね。

シクラメンは貰ったものがまだまだ元気ですが、夏が越せないので、今年こそはと思っています。

寄せ植えのミニ水仙(テタテッタのようですね)
わが家も毎年咲いてくれます。
肥料を上げてそのままでも充分大丈夫ですよ。
わが家のテタテッタはまだまだ咲かないですね~~~
いつも3月に咲きます。

おはようございます

お花がいっぱいで嬉しくなりますね~
結婚式の卓上花は幸せ気分になります

シクラメンは私も好きで毎年買いますが
毎年失敗しちゃいます
咲いてくれると嬉しくなりますね
まだ蕾もあるようで楽しみですね~
頒布会のお花も綺麗で毎月楽しみが増えますね~

春の気配が…

こんにちわ~♪
お花いっぱいのブログに春を感じます。
私の所の去年のシクラメン今年も咲きました。
でも二鉢ある片方は蕾はあるのになかなか咲きません。
同じ時期に去年買ったのに…当り外れがあるのかしら?

先日友人から聞いたのですが,買ったシクラメンの花が
中心にまとまっているのは,生産者が中心に丁寧に
葉をよけて折らないように寄せているんですって,
知ってました?私は初耳でした。

こりす工房さんへ

おはようございます。
結婚式のお花はもうダメになってしまいましたが、後は元気にしています。
シクラメンの夏越し・・・いつもカラカラになるまで水を忘れて慌ててあげるくらい何もしないでほってあります。
うちのシクラメンは健気なんでしょうね。
水仙、来年も咲くように手をかけないと~ですね。

ピッピさんへ

おはようございます。
冬は花が少なくて寂しいですが、何とか色々咲いています。
シクラメン花が終わったら、乾燥させてしまうぐらいホッタラカシですがそれが良いみたいです。
特別うちのシクラメンが強いのかもしれませんね。
頒布会の鉢植えは毎月何が来るか楽しみです。

さくらさんへ

おはようございます。
鉢植えって当たり外れ有りますよね。
蕾がついているのなら、これから咲きますよ、少しずれて咲いてくれたら長く楽しめて良いですよ。
シクラメンの裏ワザ知ってました。
葉を外に持って行くと花に日があたって見た目もお花にも良いんでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/790-f799d6e1

 | HOME |  ▲ page top