プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

エル・グレコ展

2月の最後の木曜日に上野まで、エル・グレコ展を見に行って来ました。
この日は穏やかで、少し汗ばむ位暖かな日でした。
公園をブラブラお散歩して来ました。

P3030461.jpg

この新聞は美術館に有った物です。
この有名な「無原罪のお宿り」は縦347センチ、横174センチの大作です。
あまり宗教画には興味が無いのですが、この絵は見て見たかったので行って来ました。
平日でしたが大勢の人が来ていました。
宗教画だけではなく、肖像画もたくさん並んでいました。
やはり本物を見られるのは有りがたい事だと思います。

公園の梅も咲いていて、梅見も出来てしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

最近テレビでも良く取り上げられていますね。
全然知らなかったのですが
教会で見上げることを想定して、描かれたものが多いとか…

実物をその飾ってあった教会で見たいなって思ったりしますが、
かなりの贅沢ですよね。(笑)

↓の植木鉢カバー、可愛いです。
うさぎも見てみたい!

おはようございます

最近美術館もさっぱりご無沙汰してました
心のゆとりも必要ですよね~
良いものが観れて良かったですね

梅見も出来たようで良かったです
上野これからお花見の時期になりますね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
教会で見たらもっと厳かな気分になるんでしょうね。
見上げて観る絵・・・面白いですよね。
宗教画以外にも肖像画も展示してありました。
やはり実物を見るのは良いですね、チョット美術館ブームが来そうです。

ピッピさんへ

こんにちは。
久しぶりの美術館でした。
空海展も開催していて、どちらにしようか迷ったのですが、当初の目的通りエル・グレコ展を見て来ました。
気になる展覧会がいくつかあるので少しでも行けると良いな~と思っています。

上野も花壇の手入れや、植木の手入れしていました。
後3週間もしたらお花見で賑やかでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/794-5ef522cd

 | HOME |  ▲ page top