プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

フレンチトースト

急に暖かくなって体がついて行けないようです。
家の中より外の方が温かいみたいです。
梅の花も一気に咲いてしまいますね。

久しぶりに甘い朝食を食べたくなり、フレンチトーストを焼いて見ました。
いつもは、ハチミツをかけてあま~くするのですが、今回は卵液の中に柚子茶を入れてみました。

P3060462.jpg

柚子の香りがして美味しく出来ました。
柚子の苦味があるので、少し大人なフレンチトーストです。
甘い朝食を食べると幸せな気分になります。
朝から元気です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

フレンチトーストに柚子ですか~~~
いいかも!
ウン良いアイディアだと思います。
最近外国でも柚子が大人気だそうですね。
そして柚子=日本のイメージだそうです。

今年はいろいろ忙しかったり、やる気がでなかったりで、
柚子ジャムを少ししか作ることが出来ませんでした。

こんばんは~

こちらも暖かくなりましたが・・
朝晩はちょっと火が欲しいところです

フレンチトースト柚子でしたか~
万亀さん色々挑戦して良いですね
味を想像してみましたが中々良いかも・・・
観ていたら食べたくなりました
私も明日の朝は作ろうかなぁ~
柚子はないので普通のフレンチトーストにします

こりす工房さんへ

こんにちは。
外国でも柚子が人気なんですか~。
マーマレードも良いけれど、柚子の香りは格別ですね。
毎年、柚子ジャムを手作りされて凄いですね~。
来年はたくさん作れると良いですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
たまに、フレンチトーストが食べたくなります。
メープルシロップやハチミツ・・・美味しいですよね。
チョット優雅な気分になります。
食に貪欲なので美味しそうな物を考えている時が幸せなんです。
もちろん、食べている時もです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/796-b1c71807

 | HOME |  ▲ page top