プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

久しぶりの家飲み

ついこの間、梅が咲き出したと思ったら、もう桜が咲き出しました。
近所の公園の桜もだいぶ咲いてきました。
リビングから満開の桜を見ながらお茶するのが待ち遠しいです。

硬い蕾だったチューリップが咲きました。
P3180463.jpg

赤いチューリップでした。

久々に家で飲むことにしました。
ほとんど毎日ビールは飲んでいるのですが、飲むためにつまみを作るのは久しぶりです。

P3190464.jpg

手の混んだものは無いのですが、好きな物ばかり並べてみました。

トマト、アボカド、アスパラの春巻き、イチジクのブルーチーズはさみ。
納豆・めかぶ・オクラの和え物。
鯖寿司。
オニオンリング。
さんまの柚子コショウ(缶詰です)。

ワインを開けて、音楽をかけて・・・幸せです。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

赤いチューリップだったんですね~
我が家もどんどん伸びてますよ~

全部手作りしたんですか
イカリングも揚げたの?
どれも美味しそう~
お家居酒屋さん良いですね~

今年は桜の開花が早くて目まぐるしいです
桜前線も北上して宇都宮まで開花したそうです

こんばんは

最近は家で飲むと後片付けがいやになるので、主人だけが飲んでいます。
それにしても沢山のおつまみですね!
これだけあったら、飲みたくなるかも…

赤いチューリップ可愛いですね!
我が家は今年、植えたのですが、
遅かったので、また蕾が見えないです~~~
ミックスというのを買ったので、何色が咲くのか楽しみです。

ハズレ~(^v^)ですね。

ピンクじゃあなかったんですね。(^v^)
赤のチューリップだったんですね。
綺麗に咲きましたね。

お家飲みですか、ゆっくり飲めるでしょ?
万亀さん好みのおつまみで、どれも美味しそう~♪

ピッピさんへ

こんにちは。
チューリップ、赤でした、もう少し変わった物だと良かったのですが・・・。
でも、綺麗に咲いてくれました。

つまみは、手作りなんて言えるものは無いですよ~。
切ったり、混ぜたり、挟んだりです。
オニオンリングは冷凍食品です。
トースターで焼くだけなんです。
美味しいので、買い置きしています。

桜ほんとに早かったですね、でも寒い日が続いているので、まだ楽しめそうです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
家飲み、楽なんですが、片づけを考えると嫌になってしまいますね。
我が家はまず、食べて飲んで~をした後、一回片づけてしまいます。
そして、その後今度はゆっくり飲みだします。
その時はあまり洗い物を出さないようにしてます。

ミックスのチューリップどんな花が咲くか楽しみですね~。

さくらさんへ

こんにちは。
ピンクだったら良かったのに、赤でした。
でも、綺麗に咲いています。

ネコが家に来てから、外飲みをしなくなりました。
家で飲むのが楽でいいんです。
好きな物ばかり並べて楽しんでいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/798-36906c38

 | HOME |  ▲ page top