プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

夏の千枚漬け

梅雨入りしたとたんに毎日暑い日が続いていますね。
今日も暑い一日になりそうです。

千枚漬け…と言うと冬の物というイメージだったのですが爽やかな千枚漬けを見つけました。

日向夏入りの千枚漬けです。
P6040481.jpg

一度食べたら美味しくてはまってしまいました。
甘味と酸味が程良くてあっという間に無くなってしまいます。
サッパリした物gが美味しい季節になったんですね。

寄せ植えが届きました。

P5270480.jpg

今回はゼラニューム・百日草・イソトマです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

千枚漬けって行ったら冬の京都の漬物というイメージしかありませんが、
日向夏を使ったものなのですね。
さっぱりして美味しそうですね~~~

今回の花は可愛いですね。
私の好きな花が多いですよ。
ヒャクニチソウは小さいものでしょう~~~
可愛いですよね、このくらいの大きさって。
それからイソトマ、色がとっても綺麗、
形がお星様みたいなんですよね。

おはようございます

夏千枚なんですね~
日向夏入りの千枚漬けならさっぱりして
美味しそうです

今月の寄せ植えも綺麗ですね~

こんにちは

ムシムシするこんな時季は(日向夏入り千枚漬け)サッパリしてるのかな?興味津々です
私は今
だるくても食欲だけはあるので ごはんと食べたら最高ですね

お花はいつみても心和みますね ゼラニュームかわいいです

近くに咲いてる 紫陽花に心惹かれる毎日です

珍しいですね。

いつも万亀さん、珍しいもの見つけますね。
日向夏入り千枚漬け、こちらでも売っているのかしら?
今度気を付けて見てみますね。

また綺麗なお花が届きましたね。
今度はどんなお花かな?と楽しみに待つのも
いいですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
夏の千枚漬けもナカナカですよ。
小さい花は可愛いですよね。
イソトマは涼しそうでお星さまの様なので七夕にピッタリだな~と思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
サッパリ千枚漬けで食欲増進です。
毎月届く寄せ植えのおかげで玄関周りが華やかになっています。

アンソニーさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。
調子はいかがですか?
アジサイ綺麗ですよね。
私も近所のアジサイを見て梅雨を楽しんでいます。

さくらさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
スーパーに行くと珍しい物ないかな~とつい探してしまいます。
食いしん坊の性ですね。
自分ではセンスが無いので出来上がった寄せ植えが届くのが楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/804-d1df4ea3

 | HOME |  ▲ page top