プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

キウイワイン

娘の友達が遊びに来てくれた時にキウイワインを持ってきてくれました。

P6270493.jpg

三鷹市で作られているワインです。
フルーツワインはあまり美味しい物に当たった事が無いのですが、このワインは美味しかったです。
スパークリングと濁りの2本を持ってきてくれたのですが、スパークリングは甘口だったのですが、酸味があって思っていた程甘くなく、濁りワインは初めてだったのですが、こちらはやや甘口だったのですが全然甘口では無く飲みやすくとても美味しいワインでした。
キウイだからさっぱりした甘さだったのだと思います。
ラベルはジブリの絵だそうです。
三鷹・・・ですね。

P6100484.jpg

ワインのつまみでは無いですが、こんなチーズを見つけました。
柚子コショウ味のピリッと辛いチーズです。
大人~・・・です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

三鷹のキウイワインって始めて聞きました。
ラベルのイラストも可愛いですね。
ジブリファンにとっては垂涎の的です。(笑)

私は食事をする時は白の辛口しか飲みません。
ワインの甘口はどうも…
グリューワインなら甘い方がすきなんですが。

こんばんは~

ラベルも可愛いですね
キウイワイン初めて観ました
何処でも売ってないのかなぁ~
三鷹で作ってるワインなんですね~

ピリ~っと辛いチーズというのも
惹かれますね~

こんにちは~。

キュウイワインですか。
さぱりして飲みやすそうですね。

柚子コショウ味のピリッと辛いチーズも気になります。

暑いです

梅雨明けしたとたんにすごい猛暑でグッタリです!
三鷹でワイン作られてるんですね…。スパークリングのんでみたいですね。私は柚子胡椒大好物なのでそのチーズさっそくさがしてみまーす

こりす工房さんへ

こんにちは。
白ワインはキリリと冷やしたさっぱり辛口・・・美味しいですよね。
三鷹はキウイをたくさん作っているそうです。
私も知りませんでした。

ピッピさんへ

こんにちは。
三鷹と言ったらジブリですよね。
キウイもたくさん作られているそうです。
明太子やわさびは見た事があったのですが、柚子コショウのチーズ、面白いな~と思って買ってみました。

さくらさんへ

こんにちは。
三鷹はキウイの生産が多いそうです。
サッパリ味で美味しかったです。
女3人で昼間から飲んでしまいました。
柚子コショウのチーズは完全にお酒のお供でした。

アンソニーさんへ

こんにちは。
本当に、毎日暑いですよね~。
節電もしなくてはと思うのですが暑さに負けてエアコンをつけています。
スパークリングワイン暑い時にピッタリですね。
チーズ、ご近所に有りましたか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/805-57fcd460

 | HOME |  ▲ page top