プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

鳥せんべい風

最近は朝晩とても涼しくてとても楽です。
今日は昼だと言うのに涼しい風が吹いて、とても静かで、鳥のさえずりと虫の声しかしなくて、家に居ながら、どこか高原にでも避暑に来ている様です。
毎日こうだと良いのに・・・。

うどん以外で香川県の美味しい物を探すと言うテレビ番組で番外で紹介していた、鳥せんべいと言う物が美味しそうだったので、こんな感じかな~?と作って見ました。

P7160497.jpg

餃子の皮で鶏肉を挟んで揚げてあると言う説明だけだったので、本物はどうゆう物なのか分からないので、私の想像だけで作って見ました。
中身は鳥のひき肉と玉ねぎのみじん切りを混ぜてあります。
味付けは全然わからないので、シンプルに塩と胡椒だけにしました。
薄めに皮で挟んで揚げました。
パリパリで美味しかったですよ。
シンプルな味付けにしたので、唐辛子塩とからしマヨネーズとケチャップマスタードを用意しました。
本物も食べて見たいです。

初めてネットで買い物してみました。
P6280494.jpg
前に読んでいた本の番外編と続編です。
最終話で終わった物だと思い、同じ作者の本を読んでいたら、新しくまた書いていると言う情報が有り、本屋さんに飛んで行ったのですが、在庫が無くどうしようかと思っていたら、大手ネットショップなら有るかもと言われ探したら全巻あったので、おもわず大人買いしてしまいました。
まだ手元にも読んでいない本が数冊あるので、今年はこれで読書が楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

鳥せんべいって焼いたせんべいかと思ったら
違うんですね
餃子の皮を使ったらパリパリして美味しそうです
塩と胡椒でシンプルな味で
ビールのつまみに良さそう~

番外編と続編で当分読めそうですね~

こんばんは

テレビで紹介された料理を、自分で作ってみるなんてさすがにお料理が上手な万亀さんですね!

私はダメだな~~~
新しい料理はクックパッドなどを見ながら作っています。

本、買い込みましたね!
私は最近月に1冊くらいのペースで読んでいますが、文学ではなく、ジャンルはいろいろです。
バイトの休み時間に少しづつ読んでいます。
マニアックすぎて、ブログではちょっと紹介できないです。(笑)

美味しそう~。

お料理上手な方って、TVや本などを見てすぐ
作ってみたくなるんでしょうね。

食欲がない時もパリパリと食べられそうですね。

読書ですか…お気に入りの本が手に入って
良かったですね。当分楽しめそうですね。(*^_^*)V

こんばんは

万亀さんは料理上手だから なんでもパッとつくれて うらやましいです 鳥せんべい … 説明だけで食べてみたくなりました

ビールにあいますね

真夜中ですがお腹スキすぎです

ピッピさんへ

こんにちは。
いつもながら、お返事が遅くなり申し訳ありません。
本場の鳥せんべいがどんな物なのか分からないのですが、取り合えず我が家風と言う事で・・・。
ビールにとても合いますよ~。
折角見つけた本なので勿体なくてナカナカ読めないんですよ。
変でしょう?私の悪い癖なんです、手元にあるとそれだけで嬉しくなってナカナカ手を付けられないんです。
子供の頃からなので今更もう治らない変な癖です。
猛烈な残暑に少々バテ気味です。
ピッピさんもお体に気を付けてください。

こりす工房さんへ

こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
お料理上手だなんて・・・ありがとうございます。でもそんな事無いんですよ、ただ食べることが大好きなんです。
子供の頃母が似た様な物を作ってくれていたので作って見ようと思ったんです。
子どもの時に食べた物っていくつになっても覚えている物なんですね。
私が読んでいる本も随分と偏った方向に行っています。
大っぴらに読んでいます・・・とは言えないんですがあまりの嬉しさに載せてしまいました。
チョット恥ずかしいです。
厳しい残暑が続いています。お体にお気を付け下さい。

さくらさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
お料理上手なんかじゃないんですよ、食いしん坊なだけなんです。
自分で作れそうな物は作って見たくなってしまうんですよね。
本も手元にあると思うと背表紙を眺めていつでも読める…と思ってナカナカ読めないいです。
読みだすと止まらなくなってしまうので、ちょっと勿体なくて・・・変ですよね。内容も気になるんですが・・・。
今日は一人なのでゆっくり読みだそうと思っています。
厳しい残暑にお体をお気を付け下さい。

アンソニーさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
料理上手だなんてそんな事無いですよ。
他に取り柄が無いので・・・。
食べる事に神経が集中しちゃいます。
厳しい残暑が続いていますが、体調の方はいかがですか?
無理しないでお体を大切にしてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/807-0a02db77

 | HOME |  ▲ page top