プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

イワシのにんにくソテー

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑が続く中今日は少し気温が低いように感じます。
昨夜は雷雨が激しく一時停電になったり、テレビが映らなくなったりしました。
地震は全然気にしないミワが怖がってソファーの下にもぐって出て来ませんでした。
爆音は苦手なようです。

こう暑いと毎日何を食べようか悩んでしまいます。
台所に立つのも買い物に行くのも億劫になって簡単なのもばかりになってしまいます。

イワシを買って冷凍してあったのでそれを使ってにんにくソテーにしてみました。
P7290501.jpg
塩コショウで味付けをして、にんにくとオリーブオイルでソテーしました。
主人が居なかったので、久しぶりに魚の夕飯です。

美味しそうなケーキを見つけちゃいました。

P7210498.jpg

丁度娘の誕生日だったので買ってしまいました。
桃を一個使った贅沢なケーキです。
種の部分にラズベリーソースと生クリームが詰めてあります。
期間限定だったので、一回きりの贅沢になりました。

今月の花が届きました。

P8040504.jpg

アンゲロニア、日日草、ペンタスです。

届いた時は蕾だったのですが今はたくさん咲いています。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

暑いですね~~~
そちらは豪雨でしたか?
こちらは雨が全然降らないんですよ。
少し雨が降って、涼しくなって欲しいのですが…

美味しそうなケーキですね。
お嬢さんのお誕生日でしたか。おめでとうございます。

こんなに暑い日が続くと、さっぱりしたものや冷たいものばかり食べたくなりますね。

残暑お見舞い申し上げます

雷雨でしたか~
こちらはここしばらく雨も降らずに
お花の水やりが大変です
朝晩は涼しくなって楽ですが日中はまだまだ
さすがに暑いです

桃丸ごとのケーキ美味しそうです
娘さんのお誕生日おめでとうございます

暑いと毎日の食事の支度も面倒になりますよね
イワシのソテー美味しそうです
旦那様お魚だめでしたか?

残暑お見舞い申しあげます。

今年は異常気象ですよね。
あちらこちらで、集中豪雨…落ち着きませんね。

イワシのソテーですか、美味しそうですね。

大きなモモのケーキも美味しそう~。
娘さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

長く楽しめそうなお花達ですね。
終ったら地下植えしているのですか?
来年も咲く花が多いですね。
沢山のお花が増えたでしょうね。

こんにちは

今日は朝から涼しくて窓を全開にして久しぶりに空気の入れ換えができました♪
桃のデザートに娘とくぎ付けになりました\(^_^)/
美味しいそう!いいなあ!!の連呼です(^○^) ちょっと今 夏バテ気味なので甘い物を吸収しに 散歩に出掛けてみようかな…ニンニクも良いですね。

こりす工房さんへ

おはようございます。
朝晩だいぶ涼しくなって来ましたね。
娘の誕生日にと言う事にしてケーキを買ってしまいました。
果物のケーキなので、結構なボリュームだったのですが、ペロッと食べてしまいました。

ピッピさんへ

おはようございます。
こちらも、朝晩は秋の気配を感じられるようになりました。
そうなんです、主人は一切魚が食べられないんです。
鰹節は大丈夫なんですが、煮干しはダメなんですよ。
お魚おいしいのに~といつもぼやいています。

さくらさんへ

おはようございます。
本当に異常気象ですね。
まんべんなく雨が降ってくれればいいのにと勝手なことを言っています。
花なんですが・・・鉢植えのままにしているのでダメにしてしまう事が多いです。
切り花を買う感覚で買っています。

アンソニーさんへ

おはようございます。
朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたね。
残暑が厳しいですがもう少しの我慢でしょうか・・・?
桃ケーキ丸ごと一個なので、大きいのですがペロッと食べちゃいました。
夏バテですか~、美味しい物たくさん食べて元気になってくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/808-980c9c85

 | HOME |  ▲ page top