プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

夏休み

日中はまだまだ、厳しい暑さが続いていますが、朝晩は秋の気配を感じられるようになって来ました。
毎日家に籠っていたので二日程出かけてみました。

一日目は横浜のそごう美術館で妖怪・幽霊画展を見に行って来ました。
P8260507.jpg
夏休み中なので混んでいるかと思ったら、思ったより少なくつっくり見ることが出来ました。

久しぶりの横浜だったので、ブラブラしてウインドウショッピングも楽しんで来ました。
バーゲンで可愛いランプを見つけて即買いしてしまいました。
P8260508.jpg

二日目は江の島まで行ってみました。
夏の海はもう20年ぶり位です。
最後の海水浴を楽しんでいる人で賑わっていました。
江の島水族館でクラゲを見に行ったのですが、ついででは無いですがせっかくなので江の島のサムエル・コッキング苑とシーキャンドルまで行ってみました。
P8280510.jpg

水族館の方は小さい子供連れの家族がたくさん来ていました。
クラゲ…とてもきれいでした。
ウミガメも居ました。
P8280511.jpg
水族館の隅の方なのであまり見に来ている人はいませんでした。

P8280514.jpg

P8280517_20130830083309bb1.jpg

しんかい2000の展示もありました。
本物の展示です。
6500メートルの深海にはどんな生物が居るんでしょう?
宇宙も夢が有りますが、海の底も気になります。

久しぶりの外出は楽しかったので、涼しくなったらもっと外に出かけようと思いました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

この夏は暑い日が続きましたから
出かけるにも億劫になったでしょう~
これからの季節はお出かけ日和になるかも・・・

横浜~江の島を楽しんできたんですね~
夏は水族館良いですね~

こんばんは

もう随分横浜に行っていないですね。
以前は元町あたりによく行ってたのですが…

こう暑いと何処にも出かける気持ちにもなれないんですよね。
水族館は涼しげで良いですね~~~
地元のシーワールドは夏は大変込むので、絶対に行かないんですけど。(笑)

こんばんは~

いろいろ涼を楽しんで来られたのですね。
グリーンのランプ可愛いです。
夜,明りを灯したらもっとロマンチックになりますね。

水族館も暑い夏にはもってこいですね。
太陽の光も届かない深海…そうですね私も気になります。

こんばんわ

ランプ素敵です(*^^*) 横浜行きたい!ずいぶんいってないです(;_;) 夏の江ノ島はテレビでは観てますがまだ行けてないです。水族館の亀さんいい感じですね、海の香りが届きました♪

ピッピさんへ

こんにちは。
久しぶりに出かけて来ました。
今、江の島水族館はクラゲに力を入れていて、色のついた物や触覚?の長い物など珍しいクラゲが沢山見られるんです。
とても綺麗でした。
これから、お出掛けには良い季節ですね、億劫がらずに出かけようと思います。

こりす工房さんへ

こんにちは。
元町・・・私も行ってないです。
若い頃はチャーミングセールに行ったんですけれどね~。
鴨川シーワールドは大きい水族館で見どころも沢山あるから、特に夏休みは混んでいるんでしょうね。
江の島は夏休みも終わりの方だったのも有りますが、程々に混んでいました。
クラゲが見たくて、重い腰をどっこらしょと持ち上げました。

さくらさんへ

こんにちは。
ランプすごーくお買い得だったんです。
なんと700円でした。
先日雷で停電になってしまったので、必要かな~と思っていたらグットタイミングでバーゲンでした。
水族館はあまり好きではないのですが、クラゲに誘われて行って来ました。
クラゲ、幻想的で綺麗でした。

アンソニーさんへ

こんにちは。
水族館は何年振りか思い出せない位久しぶりでした。
子どもが小さい時は動物園や水族館に良く行ってたんですけれどね~。
ランプ偶然見つけたんです。
雑貨屋さんを覗いたら、丁度バーゲンでフラフラ物色していたらなんと700円だったので迷わず買ってしまいました。
もう一つ買ってくれば良かったと家に帰って来てから後悔してしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/809-ebc4afdc

 | HOME |  ▲ page top