プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お土産

9月に入って、やっと朝晩秋の気配を感じられるようになって来ました。
一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうか?

先日娘が、飯田橋まで行くと言うので、お土産を頼みました。

P9020520.jpg

ペコちゃん焼です。
神楽坂の不二家でしか買えないんですよね。

P9020519.jpg

可愛い?とは言えないかも・・・。
中身の味は定番メニューが4種類、季節限定や月替わりの物がありどれにしようか迷ってしまったそうです。
フワフワの生地が美味しかったです。

今月の花が届きました。

P8290518.jpg

サンスベリア、エキザカム、アイビーです。
予定では、ジニアプロフュージョンだったのですが、発育が悪く別の花になりました。
お知らせが来たのですが、フンフンと読んで忘れてしまいました。
なので、もう一つは黄色い花・・・です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ペコちゃん焼きですね~~~
うわさには聞いていますが…
普通のお店で買うペコちゃんのほっぺで我慢しています。

今月のお花、エキザカムが入っていますね。
我が家のエキザカム、枯れてしまいました。
種で増えるので、上手く種から芽が出ると来年も花が咲きますよ。
寒さに弱いようです。冬は室内が良いですね。

おはようございます

ペコちゃん焼き美味しそう~
神楽坂でしか売ってないんですね~

サンスベリア立派ですね
我が家どういうわけかサンスベリアと相性
悪いみたいで枯らしちゃいました。

秋の気配ですが台風も接近してるようですから
気を付けましょう~

こんばんは

ペコちゃん焼き 美味しそう!娘とおたけびあげてしまいました♪

体調が良くなったら買いに行って見たいです。お花いつみても和みますね アイビー個人的に好きです(*^^*)

こんばんは~。

ペコちゃん焼きってあるんですね。
美味しそう~♪

先日次男が、「お嫁さんのお母さんにサンスベリアを
頂いたんだけれど、枯れてきちゃった…。」と言って
いたので、どんな植物かと思っていました。
やっとこのbbsで判りました。
育てるの難しいのでしょうか?

こりす工房さんへ

こんにちは。
ペコちゃん焼、可愛いとは言いずらいですが、ここでしか買えないとなるとちょっと気になりますよね。
ペコちゃんのほっぺ、美味しいですよね。
最近不二家の店が少なくなったように感じるのですが・・・。

エキザカムは種で増えるのですね。
やはり寒くなったら家の中で育てるんですよね~。
部屋だとミワがいたずらしちゃうので、難しいんですよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
ペコちゃん焼、前は色々なところで売っていたようなんですが、今は神楽坂だけだそうです。
ここでしか買えないとなると気になりますよね。
ポコちゃんも居るみたいですが、レアだそうです。

サンスベリア、育てるの難しいのでしょうか?
寒さに弱そうですよね。
育ってくれるか心配です。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ペコちゃん焼、前から気になっていたのですが、休みの日に行くと混んでいて、また今度で良いね・・・と言って五十番の肉まんの方に手が伸びてしまっていました。
ポコちゃんもたまにあるそうですよ。

だいぶ過ごし易くなって来たのでお出掛けには良い季節になりましたね。
機会があったら、行ってみてください。

さくらさんへ

こんにちは。
初めてのサンスベリアなので、これからどうなるか・・・。
説明書には晩秋頃に違う鉢に植え替えると良いそうです。
植え替え用の用土は赤玉土に腐葉土やピートモスを3分の1混ぜたものか観葉植物専用の土が良く、日当たりの良い、暖かい室内に置くのが良いそうです。
冬に水を与えると根が腐ってしまうそうです。気温の低い期間(11月上旬~4月上旬)は水を与えず乾燥状態で冬越しさせるそうです。
なんか難しそうですね。
枯らしてしまいそうです。

ご丁寧にありがとうございます。

早速、次男にメールしてみます。
まだ枯れてないとよいのですが…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/810-4e638d45

 | HOME |  ▲ page top