プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

横浜orbi

だいぶ朝晩涼しくなって秋の気配を感じるようになって来ました。
今日は雨が降ったり、止んだりのはっきりしないお天気です。
なんとな~く体がだるくなって何をする気にもなりません。

先日みなとみらいに有るorbiと言う大自然超体感ミュージアムに行って来ました。

P9250524.jpg

P9250525.jpg

大自然、神秘的な風景、躍動する動物たちの姿・・・、大スケールと臨場感で大自然没入体験が出来ます。
空撮映像で、地球上空を駆け巡っている体験が出来たり、-20度の体感、等々。
大自然のさまざまなシーンを再現した体感出来るゾーンが有り、言い表せない程の体感を感じられる施設です。
機会があったらぜひ体感してもらいたいです。
まだあまり知られていないせいか、休みの日にでしたが混雑していませんでした。
この秋ここが熱いと思います。

その後中華街に行き、美味しい中華を食べて来ました。
中秋の名月の時期にしか販売していない塩卵の入った月餅をお土産に買って来ました。

P9220522.jpg

塩卵なので月餅の甘さが抑えられ、でも卵のコクがあり普段の月餅とは一味違って美味しかったです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

もう随分横浜にも行ってなくて…

先日も主人と久々に横浜に行ってみようかって話しをしていたところです。
主人は中華街の食材が欲しいようです。(こちらは田舎なのでなかなか食材が手に入りません)
私はレンガ倉庫や山手洋館を見て回りたいのですが…

月餅、美味しそうですね~~~
中華街のゴマ餡のアンマンが大好きです。

おはようございます

横浜は何度も行ってますが・・・
大自然超体感ミュージアム知りませんでした
色々体感出来るの良いですね
機会があったら行ってみたいと思います

期間限定弱いよね
塩卵の入った月餅食べて観たかったです

こんにちは

もう10月ですね。台風の影響かあつかったりさむかったりの日がありなかなか体がついていけません(´д`|||)
みなとみらいはいったことないです。
自然が体感できるっていいですね。
あと月餅…塩卵が入ってるなんて美味しそう♪
またまだ美味しい物教えて下さいねo(^o^)o

こんばんは~。

大自然超体感ミュージアム…何かとっても興味があります。
いろいろ体験できるんですね。凄いな!
でも、横浜ですか遠いですね。

限定月餅も美味しそうですね。(*^_^*)

こりす工房さんへ

こんにちは。
ご主人はお料理なさるんですか?
珍しい食材を探して歩くのも楽しいですよね。
見どころもたくさんあってあっという間に時間が過ぎてしまいます。
中華点心大好きです。

ピッピさんへ

こんにちは。
このミュージアム、きっとお孫ちゃんたちも楽しめると思いますよ。
限定品弱いです。
この月餅はず~っと食べて見たかったんですよ。
丁度、間に合ったので買うことが出来ました。

アンソニーさんへ

こんにちは。
良い気候になって来たので、パパさんと行ってください。
便利になったので近くなりましたよ。
美味しい物大好きなので、又珍しい物見つけたら紹介しますね。

#hVk4wmsさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
楽しい体験がたくさん出来ました。
行く機会があると良いですね。
中華点心の中で月餅が一番好きなんです。
黄身が丸ごと2個も入っていて贅沢な物でした。
限定・・・弱いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/811-8b0939b9

 | HOME |  ▲ page top