プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

豆知識

今年は台風の上陸が多いような気がします。
26号が去ったと思ったら27号が発生したとか・・・。
大きな被害が出ないと良いのですが・・・。

年に一度ガス器具の点検があります。
無料で点検してくれて有りがたい事です。
そこで、点検に来てくれた方から教えてもらったのですが、ガラスコートのガスレンジのお手入れにラップフィルムが良いそうです。
ガラスコートなので、金属の物でゴシゴシ掃除したら傷つくんじゃないかと思って拭く位にしていたのですが、
ラップとクリームクレンザーで磨くと綺麗になるそうです。
ラップは使った物で良いそうです。
さっそく試して見たのですが、力もいらず簡単にピカピカになりました。
さすがプロですね。

富士山サイダー

PA140526.jpg

先日姉の家に遊びに行ってもらって来ました。
富士山のそばに住んでいる訳では無いのですが、近所で売っていたそうです。
味は普通のサイダーなのですが、富士山の天然水を使っているそうです。
色は綺麗な水色です。
さすが姉妹ですね、珍しいもの好きです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

お手入れの仕方はやはりプロの方にお聞きするのが一番ですね。

最近ご当地サイダーが流行っていますね。
私も旅先でたまに買うことがあります。
鴨川は今「鴨川エナジー」というサイダーを売りに出していますよ。

おはようございます

秋めいてきましたね~
我が家はオール電化なので手入れが簡単です
ガスの無料点検助かりますね~

富士山サイダー色も綺麗なんですね~
珍しいもの好き・・・似てたんですね~

こんにちはー

ガラスコートでは ないですが、らっぷと、くれんざーなにか綺麗にお掃除できそうです
ガスといえば 今、ガスファンヒーターにしようか考え中です。
電気も灯油も高いし…

富士山サイダー興味ありです!
炭酸は苦手なのですがたまに
一口でも飲みたい時があります。
シュワシュワがなんともいえませんo(^o^)o

こりす工房さんへ

こんにちは。
お話好きな方で、色々おしゃべりしていたら教えてくれました。きっと、汚いな~と思ったのかも知れませんね。

エナジーですか、どんな味なんでしょう?
元気がでそうですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
オール電化だと安心ですね。

瓶が水色なのかと思ったら、サイダーの色が水色でした。
爽やかな富士山にピッタリだな~と思いました。
母も珍しい物好きだったので、きっとその影響だと思います。
あれ美味しかったよ、とかあれ知ってる?とか会うと食べ物の話ばかりしています。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ラップとクレンザーで力要らずで綺麗になるので、気が付いた時に気楽にお掃除出来るようになりました。

ガスのファンヒーター良いですよ。
点けるとすぐに温まるんですよ。
灯油を買いに行くのも大変ですからね。
お手入れも簡単だしおすすめです。

炭酸、たまに飲みたくなりますよね。
夜、お酒じゃないと言う時がたまに有るのですが、そう言う時はソーダを飲んでいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/812-56f554dc

 | HOME |  ▲ page top