プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

さんまのオイルサーディン風

また台風が来ていますね。それも2つも同時に・・・。
迷走しそうで心配です。
早々と植木等は避難させたのですが、どうなんでしょうか?
天気予報が気になります。

先日料理番組でイワシでは無くサンマでオイルサーディン風な物を作っていました。

PA220527.jpg

簡単そうだったので作って見ました。
サンマを三枚におろして、4等分し、塩を振ってしばらく冷蔵庫へ入れて水分が出てきたら、良く拭いてオリーブオイルに入れて、温まるまで中火で温まったら弱火にし、30分位たったら、にんにくのみじん切りと唐辛子を入れ、10分くらいで出来上がりです。

一つつまみ食いをしたら少し塩が多いような気がしたのですが、冷蔵庫で冷やしたら丁度良くなりました。
娘と息子が気に入ってくれました。
ご飯もお酒も進んでしまいます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

最近はすっかり手抜き料理ばかりです。
バイトが少し忙しくなると、仕事が終わってから台所に立つ気力がなくなります。(笑)

私は以前さんまをつかって南蛮漬けを作ったりしていました。

台風が気になります。
今日は朝風が強かったので、
植木鉢が転がってしまいました。
とりあえず玄関ポーチに避難させましたが、
今後の進路を見て、中に入れる予定です。

こんにちは~

W台風の動きが気になりますね
今のところ小雨ですが明日から週末にかけて
強雨になるようですから気を付けましょう~
今年は台風が多いですよね~

サンマは塩焼きくらいしかしませんが
たまには変わった料理も良いですね~
美味しくできるとご飯もお酒も進んじゃいますね~

こんにちはー

食べたーい!の連呼です(*´∀`)( 〃▽〃)我が家はほとんど肉が多いので
時々魚料理が食べたくなります。
スーパーでフライやお刺身をたまにかってひとりで満足してます。

万亀さんは料理上手 でうらやましいです

こりす工房さんへ

こんにちは。
仕事して帰ってきたら、夕飯の支度は億劫ですね。
家に居ても、夕飯の支度は毎日悩まされます。
サンマの南蛮漬け、美味しそうですね。
今度作って見たいです。

ピッピさんへ

こんにちは。
サンマの塩焼きは間違いないですね。
ジュウジュウ言っている所をパクリと食べたいですね。
食欲の秋真っ盛りです。

アンソニーさんへ

こんにちは。
我が家も魚ダメ~、が一人いるので肉料理ばかりです。
なので、居ない時はなるべく魚を食べるようにしています。
肉ばかりでは飽きてしまいますよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/813-3bf3587d

 | HOME |  ▲ page top